新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2023年5月5日(金)
芙蓉・リリエンソール・友奈お誕生日企画! 『ゆゆゆい』CS最新情報もお届け!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

4人目の”友奈”のお誕生日をお祝い!

現在G’sチャンネルで配信中のビジュアルオーディオドラマ『芙蓉友奈は語部となる』。その物語の主人公、芙蓉・リリエンソール・友奈(以下、リリ)がこの5月5日に誕生日を迎えます! 今回はその記念日をお祝いするとともに、リリに関連した3つの最新情報をお届け!

 

好奇心に満ちあふれたアホカワイイ美少女、それがリリ!

こどもの日でもある5月5日は、リリのお誕生日! 登場作品の年代、神世紀29年時点では中学2年生。元子役をしていたほどの整った顔立ちの、行動力と好奇心にあふれた女の子。頭の回転も速くて優秀なのに、少々アホっぽくて抜けているところがあるのがポイント! 同じ名前を持つ大親友・柚木友奈と”勇者部”を結成して、世の真実を探るべく活動中。リリの誕生日にはお祝いの気持ちを込めて、好物のうどんやハンバーガーを食べたり、彼女にまつわる場所を訪れてみたりしてみるのも楽しいかも!

 

01_lili のコピー

 

芙蓉ふよう・リリエンソール・友奈ゆうな
CV:照井春佳
Profile
■学年:中学2年生 ■誕生日:5月5日
■身長:149cm ■血液型:AB
■好きな食べ物:うどん、ハンバーガー
■趣味・特技:演技、情報収集

 

 

 

News 1
リリが大活躍のビジュアルオーディオドラマ

『芙蓉友奈は語部となる』配信中!
新キャラクター・横手すずとの関係に注目

02_語部 のコピー

現在、G’sチャンネルにて展開中の「勇者史異聞 芙蓉友奈は語部となる」は、ボイスドラマと美麗イラストが動画で楽しめる新感覚のビジュアルボイスドラマ。
5月6日21時からは待望の第3話『Who knows most, speaks least.』が配信!
真実の探究を続け、大きな目的を達成した勇者部のリリと柚木。新たな年を迎え、それぞれが自由に活動していた。ある時、柚木はリリからもう1人の友奈が見つかった、という話を聞く。その少女の名は“鈴木友奈”。リリが勝手に作っていた“友奈SNS”に一度連絡があったという彼女を追うべく、リリと柚木はインターネットとわずかな人脈を駆使して彼女の居場所をつきとめる。だが、そこに現れたのは“鈴木友奈”ではなく、横手すずと名乗る少女だった! 第3話では、その横手すずと2人の勇者部をめぐって物語が展開。5月6日~5月20日は、第1話から第3話まで無料で聴けるお得な期間なので、このチャンスにぜひ聴いてみてほしい。また、YouTubeの電撃G’sチャンネルでも5月7日から4週間限定で配信されるので、そちらでも聴くことができるぞ。

 

 

News 2
お誕生日記念! くじ引き堂のオンラインくじで
販売予定の各賞品画像をいち早く大公開!

03_S賞 のコピー

 

スマートフォンやPCから、ハズレ無しのオンラインくじが楽しめるサービス、くじ引き堂。5月25日17時より、「『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』オンラインくじ Birthday Memorial Vol.2」が販売決定! これは、ゲーム『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』(以下、『ゆゆゆい』)に登場した勇者や巫女たちの誕生日と連動して行われる、全6回のオンラインくじの1つ。このVol.2では、5月から6月までの誕生日キャラクター6人をピックアップ! 犬吠埼風、芙蓉・リリエンソール・友奈、楠芽吹、三好夏凜、乃木若葉、柚木友奈それぞれの描き下ろしイラストを使用した豪華賞品が、くじで当たる! ここではその中から、リリの各賞品画像を先行公開! くじが始まったらチャレンジしてみよう!

04_A賞 のコピー
↑A賞 アクリルプレート

 

05_B賞 のコピー
↑B賞 アクリルスタンドフィギュア

 

07_C賞 のコピー

↑C賞 アクリルキーホルダー

 

08_D賞 のコピー

↑D賞 75mm缶バッジ

 

※S賞を除く各賞全種のうち、いずれか1つが当たります。S賞は賞内よりお好きなものを1つお選びいただけます。

 

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』オンラインくじ Birthday Memorial Vol.2
■販売期間:2023年5月25日(木)17:00~2023年6月22日(木)16:59(予定)
■販売価格:1回:770円(税込) ※別途発送手数料がかかります。
■くじ引き堂公式サイト:https://kujibikido.com/

 

 

News 3
さらに! 『ゆゆゆい』CS版だけの
イベントビジュアルを特別公開!

cs010_ms03_copy のコピー
↑“友奈”5人が大集合! マニキュアを見ながら時を越えたガールズトークに花が咲く!

 

昨年10月末をもってサービスを終えたスマートフォンゲームアプリ『ゆゆゆい』。原作ではほぼ関わることのなかったさまざまな時代の勇者や巫女たちがひとつの世界に集うという、夢のようなオールスター作品であり、リリと柚木もこの世界に参加していた。その膨大なシナリオ部分に特化し、AVGとして楽しめるコンシューマー版『ゆゆゆい』がエンターグラムよりPS4とNintendo Switchにて全8巻で発売予定となっている。今回はリリの誕生日のお祝いとして、特別にコンシューマー版だけの描き下ろしイベントビジュアルを先行公開! どんなシナリオになるのか楽しみだね。

 

 

今回は、リリのお誕生日記念としてさまざまな情報をお届けしてきました。『芙蓉友奈は語部となる』をはじめとして、ぜひそれぞれをチェックしてみてくださいね! ちなみに、リリに続いて5月9日に楠芽吹の誕生日もあるのでお忘れなく!

 

 

(C)2017 Project 2H (C)KADOKAWA CORPORATION 2017  Developed by AltPlus Inc.

2023年5月5日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター