新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2023年4月7日(金)
「G’sこえけん」がおくるビジュアルオーディオドラマシリーズ第1弾「勇者史異聞 芙蓉友奈は語部となる」が4月8日配信スタート!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

芙蓉友奈は語部となるロゴ入りビジュアル_FIX のコピー

◆第1話は4月8日に公開スタート! 全6話をG’sチャンネルとYoutubeにて隔週配信!!

【美麗なイラストとキャラクターボイスで楽しむ、新感覚のビジュアルオーディオドラマ「勇者史異聞 芙蓉友奈は語部となる」がまもなく始動! 脚本は『乃木若葉は勇者である』『楠芽吹は勇者である』『勇者史外典』などを執筆した朱白あおい氏、各話のイラストは『結城友奈は勇者である』のコミカライズを手がけた、かんの糖子氏がそれぞれ担当。今回のドラマは全6話構成となっており、第1話が4月8日21時よりG’sチャンネルにて配信されます。以降は、1話ずつ隔週土曜に更新予定。さらに、YouTubeは電撃G’sマガジンチャンネルで、G’sチャンネルの2日後に配信されます。

 

●G’sチャンネル
第1話
4月8日(土)21時 公開(無料公開)
第2話~
隔週土曜21時 更新(更新日より4週間無料公開・以降は有料会員限定公開)
https://gs-ch.com/

 

●YouTube
第1話
4月10日(月)21時 公開(無期限アーカイブ公開)
第2話~
隔週翌月曜21時 更新(更新日より4週間限定公開)
https://kdq.jp/gsyoutube

 

 

Characters:本作で活躍する3人の中学生たち

『勇者である』シリーズの中の1作、イラストノベル『芙蓉友奈は勇者でない』の続編にあたる本作。その作品の主役であった2人の“友奈”と、シリーズではほぼ初登場となる横手すずが中心となって、物語が展開していきます。

 

riri_FIX

<芙蓉・リリエンソール・友奈>

世界の真実を求める好奇心おう盛な中学2年生

CV:照井春佳

アメリカ人の母を持つ、明るく好奇心おう盛な女の子。知識が豊富で頭の回転も早いが、体力はないに等しく運動が苦手。真実を自分の目で確かめることをなによりも大切にしており、そのために“勇者部”を設立。大きな目的を達成した今も活動を続けている。愛称はリリ。

 

yuzuki_FIX

<柚木 友奈>
ぶっきらぼうでも心は優しい運動神経抜群な少女
CV:杉山里穂

クールに振るまうスポーツ万能な少女。勇者部の活動を手伝っているが、リリの思わぬ行動に振り回されてばかり。それでもリリの面倒をよく見ており、心の底では強く信頼している様子。とある苦い思い出から、勇者にならってつけられた自分の名前にはやや苦手意識がある。

 

suzu_FIX

<横手 すず>
勇者・高嶋友奈を信奉するパッションあふれる少女
CV:安済知佳

サバサバとした性格で、リリや柚木とは同学年。ひとつのことを深く極めようとするタイプで、すさまじい熱量と行動力を発揮する一方、興味のないことに対してはかなりそっけない。敬愛する初代勇者の1人・高嶋友奈の偉大さを世に広めるべく、インターネット上などで活動中。

 

 

Story:『芙蓉友奈は勇者でない』の完結後から始まる新たな勇者部活動
#01_cut のコピー
本作は初代勇者たちの大戦から約30年が経ち、平穏が戻りつつある世界が舞台。リリが柚木を勧誘して、隠された世界の真実を探究する勇者部活動を立ち上げた後の物語です。大晦日の夜、部屋でくつろいでいた柚木は、リリからの電話を受けてある場所に呼び出されます。どうやらリリは今の「勇者部」としての活動に思うところがあるようで……?

 

 

————————————-

【『勇者である』シリーズ】とは?
 2014年から約9年に渡り、現在も多くの作品が展開中の『勇者である』シリーズ。その内部には、西暦と神世紀、2つの年号をまたいだ数百年にも及ぶ人類の戦いの歴史が流れているのが大きな特徴です。神世紀300年を舞台にした『結城友奈は勇者である』をはじめとして、シリーズ内の各時代において、勇者として選ばれた少女たちがたどった運命を描いた物語がTVアニメやイラストノベル、コミックなどで展開されています。

 

・『結城友奈は勇者である』公式HP

・『結城友奈は勇者である』公式ツイッター

・『勇者であるシリーズ』公式サイト

————————————-

【G’sこえけんとは?】

G's-koeken-logo_RGB

電撃G’sマガジンが贈る音声専門コンテンツレーベル「G’sこえけん~G’s音声活動研究会~」は、ASMRやオーディオブックなど、音声と物語を融合したさまざまなコンテンツを企画・展開しています。

 

■「G’sこえけん~G’s音声活動研究会~」
https://gs-koeken.com/

————————————-

(C)2021 Project 2H

2023年4月7日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター