新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2014年12月20日(土)
『純潔のマリア』金元寿子さん、日笠陽子さんら出演声優のキャストコメントが到着!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

20141218-maria01

2015年1月11日(日)よりTOKYOMXほかでTVアニメが放送される『純潔のマリア』

出演されるキャストのみなさんからいただいたアフレコの感想、ファンの方々へのメッセージをご紹介します。

 

 

※以下、公式からの情報をもとに記事を掲載しております。

 

 

20141218-maria02

写真(前列左から)日笠陽子さん、金元寿子さん、小松未可子さん
(後列左から)井上喜久子さん、小野賢章さん、花澤香菜さん

 

Q1:初回アフレコを終えての感想
Q2:アニメを楽しみにしてくれているファンへのメッセージ

 

■マリア役 金元寿子さん
Q1:中世ヨーロッパの時代のことや、魔女や人間のことなど、初回までに自分のイメージを考えていましたが、アフレコをしてみて自分が思っていたことと違う部分もありました。それをまた考えて、という風に進めていきました。初回が無事終わってほっとしています。

Q2:原作を読んだとき、沢山のことを考えながら読みました。そしてまた読み返しました。またまた読み返しました! 本当に魅力的です!! 時代やテーマは深いですが、沢山の方に見やすく、また面白い作品です。アニメもよろしくお願い致します!!

 

 

■アルテミス役:日笠陽子さん
Q1:事前に顔合わせがあり、初回はある程度緊張も解れた状態で臨めました。先輩方が空気を作って下さったり、キャスト陣も色々な話をしながら作品作りをしているので、とても素敵な第1話になっていると思います。

Q2:純潔のマリアのオーディションの時から関わりたい! という気持ちが強くあったので、作品に参加できてとても嬉しいです。時にお姉さんのように、時に友達のようにマリアと寄り添うアルテミスを、お色気だけで無く茶目っ気たっぷりに演じていきたいなと思います。皆様、是非ご覧下さい!!!

 

 

■プリアポス役:小松未可子さん
Q1:ホモセクシャルなシーンが忘れられません…(笑)。プリアポスは、まだ使い魔になりたての新米ですが、きっとこれからマリアやアルテミスに振り回されて行くんだろうなあ…と。毎回のアフレコがとても楽しみです。

Q2:歴史や神話などを元にしたお話ではあるのですが、堅めのテンションではなく、ギャグ要素があったりテンポ良くお話が進んで行くので、楽しく観て頂けると思います。大天使VS 魔女、ぜひお楽しみください!

 

 

■エゼキエル役:花澤香菜さん
Q1:エゼキエルは途中から出てくるキャラクターなので、アフレコに加わるのを楽しみにしていました。魔女マリアの監視役として、しっかりお仕事させて頂きます!!

Q2:お話の展開やギャグシーンがとてもおもしろいので、どんな方でも楽しんでいただけるのではないかと思います。

そして、セリフの中に隠れているそれぞれの信じるもの、思想に、見ているこちらも何が正しいのか考えさせられてしまいます。ぜひ、ご覧ください!!

 

 

■ジョセフ役 小野賢章さん
Q1:初回はなんでもそうですが、緊張しました。ただ、収録日の前に事前打ち合わせをさせていただき、ちゃんと作品の事を理解した上で収録に臨めてよかったです。

Q2:時代背景、言葉遣いなど、とても忠実に再現しています。僕自身も完成がとても楽しみです。すごく考えさせられる作品だと思いますし、マリアの戦いを多くの人に見届けていただきたいです! よろしくお願いします。

 

 

■ミカエル役:井上喜久子さん
Q1:作品の世界観が深く、私の役どころもかなり緊張するキャラクターなのですが、アフレコ開始日よりもだいぶ前に膨大な資料をいただいたりして、すんなりと役に入ることができました! 作品の中では刺激的な表現も多いので、自分が出ていないシーンも、なんだかずっとドキドキしっぱなしでした(≧∇≦)

Q2:作品を通して色々なことを考えさせられると思います! テレビアニメの表現としては難しい題材にあえて挑戦するドキドキ感とワクワク感を、ぜひ沢山の皆さまに感じていただきたいです!

きっとステキな作品になると思いますので、楽しみに待っていて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

——————————

20141218maria03
 【作品概要】

石川雅之の大人気コミックを監督:谷口悟朗×Production I.G×豪華スタッフが送り出す、本格派TVアニメーション!

 

『純潔のマリア』
2015年1月11日より
TOKYO MXほかにて放送開始

 

<放送情報>
TOKYO MX  1月11日より毎週日曜夜10時30分~
サンテレビ 1月11日より毎週日曜深夜1時00分~
KBS京都  1月11日より毎週日曜深夜0時45分~
テレビ愛知 1月11日より毎週日曜深夜2時5分~
AT-X    1月12日より毎週月曜夜8時30分~ 他
BS11    1月13日より毎週火曜深夜0時30分~

※放送時間は予告なく変更になる場合がございます。

——————————
<関連サイト>
TVアニメ「純潔のマリア」公式サイト
http://www.junketsu-maria.tv

TVアニメ「純潔のマリア」公式Twitter

@JunketsuMariaTV 推奨ハッシュタグ:#maria_anime

——————————

(C)石川雅之・講談社/純潔のマリア製作委員会
2014年12月20日(土)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター