新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2022年8月9日(火)
【写真&レポート】「RADIO アニガサキ!」公開録音~TOKIMEKI Talk Room~レポート♪

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC04300 DSC04306

TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のWEBラジオ番組「RADIO アニガサキ!」が、4人のニジガクメンバーをゲストに加えて公開録音を行いました!
2022年7月10日に有楽町よみうりホールにて開催された本イベントの様子を、ステージの写真とともにお届けします。

 

 

◆昼公演レポート! 矢野さんと大西さんの番組に4人のメンバーがゲスト参加

イベントは昼公演と夜公演が行われました。まずは昼公演の模様からご紹介! 最初は番組レギュラーの、上原歩夢役の大西亜玖璃さんと高咲 侑役の矢野妃菜喜さんの2人がご挨拶。
トークにて「2人のお部屋」を強調する大西さんでしたが、そこにゲストの中須かすみ役の相良茉優さん、三船栞子役の小泉萌香さん、ミア・テイラー役の内田秀さん、鐘 嵐珠役の法元明菜さんがドアチャイムを鳴らして登場。客席から大きな拍手で歓迎されました。

DSC03594 DSC03698 DSC03728

 

TVアニメ2期を振り返るコーナーでは、出演者が担当メンバー以外の印象的なシーンをチョイス。内田さんが選んだ第2話のブランコのシーンにて、4人のブランコの動きが揃うシーンでQU4RTZの心も揃ったという話で盛り上がりました。続いて法元さんが選んだのは第4話。美里の前で見せた無邪気な愛の意外な一面について語ります。最後に大西さんが選んだのは、第5話で苦笑いする侑でした。矢野さんが時折見せる表情とよく似てるという話になり、矢野さんも演技の際には少しとまどったのだとか。

DSC03754

DSC03782

 

番組コーナー「幼馴染仲良しチャレンジ」を公開録音でも実施。質問に対して矢野さんが出す答えを他のメンバーが当てていきます。と、その前にスクリーンに表示されたのは、矢野さんの誕生日祝いのケーキをカットする大西さんと矢野さんの動画でした。ちなみに以前同じ動画をメンバー内で共有した時は、誰からも反応がなかったそうです(笑)。
チャレンジが始まり、「好きな動物」の質問には多数が正解の猫を当てた一方で、「好きなアイスの味」では大西さん1人だけが正解のバニラを見事に当てました。このまま大西さんがトップを走るかと思われましたが、その後相良さんも正解を得たことで同点に。単独勝利とならなかったため、大西さんは悔しそうにしていました。

DSC03942DSC04085DSC04156

 

公開録音パートを終えて、会場&配信だけのスペシャルパートに。みんなで協力する「仲良しチャレンジ」に挑戦します。このコーナーではお題のポーズに全員で合わせるのですが、「カメラマン」はカメラの構え方が微妙に異なり、「ライブ」では出演側の人もいれば客席側の人もいてなかなかぴったり合いません。ですが最後には「かすみん」のカワイイポーズをばっちり合わせて、無事成功で締めくくりました♪

DSC04279DSC04283

 

◆夜公演レポート! ジェスチャーゲームではメンバーがペンギンに!?

夜公演も大西さんと矢野さんの挨拶からスタート。部屋に飾った「A&Y」が歩夢と侑を示していることに触れていました。その後相良さんたちゲストメンバーも加わって「ラブライブ!シリーズ×パ・リーグ6球団 コラボ試合」の話題では、大阪に行ったということで相良さん&法元さんが関西弁でトーク。また、内田さんは始球式に向けてバッティングセンターのピッチングエリアで練習したそうです!

DSC04315 DSC04330 DSC04386 DSC04435

 

TVアニメ2期を振り返るコーナー、夜公演は第7話以降を見ていきます。相良さんオススメの第10話では、みんなと写真を撮りたそうにしているランジュ! 愛おしくてかわいい、と他のメンバーたちも大喜びでした。矢野さんが選んだのは第11話で侑、歩夢、ランジュが歩いているシーン。この3人が一緒にいることや「未来ハーモニー」への愛を語りました。そして小泉さんが選んだのは第12話でライブを応援するスクールアイドルたちのシーン。無観客でも画面の向こうで応援してくれる人たちから力をもらったというキャストのみなさんの経験と、このシーンを重ねていました。

DSC04524

 

夜公演でも「幼馴染仲良しチャレンジ」! ちなみに始める前に、今度は大西さんの誕生日ケーキをカットする矢野さん&大西さんの動画がスクリーンに流れました。
「好きな季節」は大西さんと相良さんが共に「春」を当てて大喜び! ところが「好きな花」は誰も当てることができず……。その質問に矢野さんが出した解答は「ガーベラ」でした。この解答は矢野さんが歩夢のことを想って出したみたいですが、それを当てることができず大西さんはショックを受けてしまいます。結局、今回も大西さんと相良さんが同点勝利に。満足そうな相良さんとは対照的に、大西さんはちょっぴり残念そうでした。

DSC04639 DSC04691 DSC04726 DSC04751

 

夜公演のスペシャルパートでも、「虹ヶ咲仲良しチャレンジ」に挑戦。今度はジェスチャー伝言ゲームで1人ずつお題を進めていきます。最初のお題は「ペンギン」。矢野さんから始まって各々のキュートなペンギンポーズが披露されました。続いては「ジェットコースター」勢いよく下降する車両を手で表現! どちらもチャレンジは成功となり、メンバーたちの仲の良さをしっかりと示すことができました。

DSC04833 DSC04882 DSC04909 DSC04932DSC05019 DSC05024

 

イベントの最後にはユニットシングルCDの発売やユニットライブ開催といった嬉しい情報が初解禁! 会場内に喜びの拍手が響き渡りました。こちらの詳細は公式サイトや公式Twitterよりご確認くださいね。
なお本イベントにて収録した内容の一部は、昼公演を8月5日(金)・夜公演を8月19日(金)に配信予定です。ぜひ番組でも本イベントのトークをお楽しみください。

DSC05029 DSC05044

 

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/

TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』RADIO アニガサキ!
https://hibiki-radio.jp/description/anigasaki/detail

 

(c)2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

2022年8月9日(火)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター