新刊情報

  • FTGqdzzUAAA0gbw
  • 0518_LLD_Vol28_h1-4_image

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2022年6月8日(水)
祝!『ゆゆゆい』5周年! スペシャルWEB連載企画 第3回 ファンアートお披露目!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

yyyi05_03_01
 
TVアニメ『結城友奈は勇者である』をはじめ、イラストノベルやコミックなどで展開する『勇者である』シリーズ。
そのゲームアプリ『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』(以下『ゆゆゆい』)が、この記事の更新日でもある6月8日にてついにリリースから5周年を迎えました! ゲーム内ではオリジナルシナリオが楽しめる期間限定イベントをはじめ、特別なログインボーナスや大抽選会など、約1カ月間お祝いムード一色に! 今日のみ限定でログイン時に“神樹の恵み”が5000個もらえるので、ぜひゲットしちゃいましょう!
 
WEB連載企画第3回目は、みなさんからいただきましたステキなお祝いイラストの一部をご紹介します!
 
 
★投稿ありがとう! 愛がぎっしり詰まった『ゆゆゆい』アート
 
事前に『ゆゆゆい』公式Twitter(@yyyi_games)にて募集していました、5周年をお祝いするファンアート。
約2週間という短い期間にも関わらず、たくさんの投稿ありがとうございました。
5月31日に行われました『ゆゆゆい』勇者活動生報告内でもその一部が紹介されていましたが、ここでも、G’s編集部が何枚か選んでご紹介します。
どれも凝ったシチュエーションの力作ばかりです!
 
 
■佐提 比古郎(Sade Hikorou)さん
yyyi03_fa_01
↑現在勇者部に所属している32人全員集合の超力作! 神樹からの召喚順になっているところも細かいです!
 
■esさん
yyyi03_fa_02
↑精霊たちとのんびり『ゆゆゆい』プレイ中!? 精霊たちの動きやゲーム画面などにこだわりが詰まってますね!
 
■みでし畑さん
yyyi03_fa_03
↑「精霊たちで5周年ポーズやってみた!」道具も使いつつ友奈ズの動きをコピーしていてグレイトです。
 
■みるりさん
yyyi03_fa_04
↑あの日、叶わなかった桜のお花見が今――。見ているだけでぐっときてしまう、本当にステキな光景ですね。
 
■itaroさん
yyyi03_fa_05
↑スーツに身を包んだクールな友奈ズ大集合! ふだん明るい友奈たちだからこそのダークさとのギャップがイイ!
 
■てんきしさん
yyyi03_fa_06
↑元の時代では離れ離れになってしまった3人。この世界でいっしょにいくつもの想い出を重ねていってほしい!
 
■枝うどんさん
yyyi03_fa_07
↑後ろ手にプレゼントの花束をそっと隠す、いじらしい夏凜。その花言葉は“奇跡”。
 
■川蝉さん
yyyi03_fa_08
↑手と手を取り合って、うれしそうな表情の高嶋と千景。あえてのカラーを抑えたイラストがとても印象的でした!
 
■忠之さん
yyyi03_fa_09
↑中立神の巫女組もドレスに着替えてお祝い! 2人とのこれからの物語も気になるところですね。
 
■いかたこさん
yyyi03_fa_10
↑歴代の友奈たちが大集合! ボブヘアスタイル統一のみんな、ちょっとかわいすぎませんか?
 
■ぺるーさん
yyyi03_fa_11
↑純白の衣装に身をつつんだ、透き通るような美しさの防人組。シズクもいるところがすばらしい!
 
■Sさん
yyyi03_fa_12
↑『ゆゆゆい』世界を通してつながるズッ友3人の想い。“もしも”の2年後の世界はきっと――。
 
ここで紹介させていただきました12点のイラストのほかにも、まだまだ投稿がいっぱい! 成田アニメデッキにてたくさんの投稿イラストが展示されていますので、ぜひ見に行ってみてくださいね!
 
03_animdeck_01

↑特別展示の一角に、みなさんからの愛のこもったイラストが勢ぞろい!
 
★成田アニメデッキで『ゆゆゆい』特別展示が開催中!
 
成田空港第2ビルにある複合型エンターテインメント施設・成田アニメデッキにて『ゆゆゆい』5周年を祝うスペシャル展示企画が、6月30日(木)までただ今開催中!『ゆゆゆい』はもちろん、『結城友奈は勇者である -大満開の章-』や各シリーズ作品に関するさまざまな展示を行っています。また、5周年記念のイラストを使用した新作グッズもグッズショップにて販売中です!
 
03_animdeck_02
↑5周年記念の新作グッズのほか、各シリーズ作品のグッズも販売されています!
 
詳しい情報は成田アニメデッキ公式サイトをチェック!
 
開催期間 ―― 6月1日(水)~6月30日(木)
開催場所 ―― 成田アニメデッキ(千葉県成田市古込1-1 成田国際空港 第2ターミナル本館2F)
公式サイト ―― https://www.animedeck.jp/ja/narita/
 
★“みんなで作る!『ゆゆゆい』SS計画 シチュエーション決定!
 
『ゆゆゆい』の多くのシナリオを担当するはるか氏が、5周年を記念して書き下ろすショートストーリー。
そのシチュエーションを投票で決める企画“みんなで作る!『ゆゆゆい』SS計画”を、WEB連載企画第1回で発表!
 
電撃G’sマガジン公式Twitter(@gs_magazine)で提示した5つのシチュエーションの中から、いいねボタンで投票していただいたうえで、リプライにてそのタイトル案も同時に募集していました。投票期間は5月25日から5月31日までの約1週間。
 
その結果、いいね数415を獲得しました“シチュエーション1”に決定! ショートストーリーのタイトルは、いただいたリプライの中から決定されますので、そちらも乞うご期待!
 
situ01_p415

↑締め切り直後の状況。約20票差で国防仮面と大正ロマン風の“シチュエーション2”が第2位に。

 
異世界の勇者風の若葉と千景、西洋の騎士を思わせる水都と東郷、杏。そしてアニメでもおなじみ、魔王役の風。
この3つのイラストをミックスしてどんなお話が生まれるのか、楽しみですね。
気になるショートストーリーは、WEB連載企画第5回にて公開予定ですので、チェックしてみてください!
 
★5週連続企画! Twitterでの『ゆゆゆい』大喜利に参加してみよう!
 
毎週更新中の連載WEB企画では、参加型企画として『ゆゆゆい』に登場したイラストを使った大喜利を開催中! 『ゆゆゆい』に登場したイラストに、セリフを付け加えたお題を電撃G’sマガジン公式Twitter(@gs_magazine)にて1つずつ発表します。セリフの空欄にピッタリのセリフを考えて、リプライで投稿してくださいね!
 
大喜利の回答の様子は、第5回記事でいくつかピックアップして紹介させていただきます。
 
第4回目のお題はコチラ!
 
「3人で楽しくお花見。お団子を食べる高嶋に千景がかけたひと言とは?」
 
yyyi_oogiri4
 
例:星屑から作ったお団子……どうかしら?
 
シチュエーションから想像できる楽しいセリフ、キュートなセリフなど、みなさんからの自由な回答をお待ちしています!
 

投稿先―― 電撃G’sマガジン公式Twitter(@gs_magazine)のお題発表ツイート

投稿方法―― お題発表ツイートにセリフをリプライでツイートする

 
 
WEB連載企画第4回は、6月15日公開予定! 5月31日に放送されました『ゆゆゆい』勇者部活動報告生放送の舞台裏をレポートしますので、お見逃しなく!

------------------
【関連サイトはこちら】
 
・『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』公式HP
・『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』公式ツイッター
・『結城友奈は勇者である』公式HP
・『結城友奈は勇者である』公式ツイッター
・『乃木若葉は勇者である』公式HP
・『勇者であるシリーズ』公式サイト
------------------
 
【関連記事はこちら】
 
・『結城友奈は勇者である』関連記事まとめ
・『鷲尾須美は勇者である』関連記事まとめ
・『乃木若葉は勇者である』関連記事まとめ
------------------
 

(C)2017 Project 2H (C)KADOKAWA CORPORATION 2017
Developed by AltPlus Inc.

2022年6月8日(水)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター