新刊情報

  • GsMZ_no202112_H1-H4+_re_ol
  • 1014_LLD_Vol21_h1-4

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2021年11月24日(水)
「結城友奈は勇者である」シリーズ最新作・イラストノベル「結城友奈は勇者である 勇者史外典」上下巻 11月30日発売! 当日はこのカバーを目印に書店さんへGO!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週金曜日、深夜1時55分から、TBS/MBS系“アニメイズム”枠で放送中のTVアニメ『結城友奈は勇者である-大満開の章-』。

日本の四国以外、人類が滅んでしまった世界で、神に抗う少女達の300年にわたる物語を描く本作。TVアニメも3期を迎える人気作品です。

 

この長い歴史をもつ物語に、新たなノベル作品が、11月30日に上下巻の2冊構成で発売されます!

 

その作品名は『結城友奈は勇者である 勇者史外典』

 

戦わない者たちから見た、西暦の時代から神世紀への過渡期を全三章構成で描いた意欲作です。

 

執筆は『乃木若葉は勇者である』『楠芽吹は勇者である』の執筆を手掛けた、朱白あおい氏。本作はこの2作品を描いてきた朱白氏が企画からたちあげました。
 
電撃G’sマガジン2020年1月発売の3月号から連載を開始し、今までの作品の中では明かされていなかった新たな真実がたくさん描かれ、連載中も話題となっていた本作ですが、11月30日についに単行本として上下巻2冊同時に発売することが決定しました。
 
yyygaiten_jou_cover8_sample

yyygaiten_ge_cover7_sample
 
書影はコチラ。いままでの勇者の戦いの物語を描いたノベル作品群の書影のデザインテイストとはガラッと変えて、少しレトロさもありつつ古さも感じさせないバランスでデザイナーさんに仕上げていただきました。

 

勇者史外典の作品テーマとして、著者の朱白あおいさんの企画書にはこのような文が添えられていました。

yushagaiten_t
 
この企画書を読んだ時、単行本にする時のデザインは、正典である勇者の物語とはまったく別のデザインにしようと、ずっと考えていました。

 

描かれる物語は、西暦から神世紀にかけた過渡期。少しレトロ感もありつつどこか神秘さも感じつつ……というバランスで、書影デザイナーさんと色々と試行錯誤してうまれたカバーデザインです。

 

この書影デザインを手掛けてくださったのは、5GAS DESIGN STUDIO様。

イラストノベル『鷲尾須美は勇者である』からはじまったすべてのノベル作品のカバーデザインと、コミカライズ作品すべてのカバーデザイン、スマートフォンゲーム『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』のロゴデザイン、ショートアニメ『結城友奈は勇者である ちゅるっと!』のロゴデザインも手掛けてくださっています。

 

今回かなりたくさんのデザインパターンを出してくださり、とてもお世話になりました。

カバーの折り返し部分や裏表紙なども、凝ったデザインになっていますので、11月30日の発売日にはぜひ実物を書店さんで、お手に取ってご覧いただければと思います!

 

◆成田アニメデッキとダ・ヴィンチストアにて朱白あおい氏のサイン本発売決定!

日程などの詳細は各店舗公式ツイッターでご確認ください!
 
・成田アニメデッキ公式ツイッター

https://twitter.com/NRTanimedeck

・ダ・ヴィンチストア 公式ツイッター

https://twitter.com/DAVINCI_STORE

 

------------------
【関連サイトはこちら】
・『結城友奈は勇者である』公式HP
・『結城友奈は勇者である』公式ツイッター
・『乃木若葉は勇者である』公式HP
・『勇者であるシリーズ』公式サイト
------------------

【関連記事はこちら】
・『結城友奈は勇者である』関連記事まとめ
・『鷲尾須美は勇者である』関連記事まとめ
・『乃木若葉は勇者である』関連記事まとめ

 

------------------

 

(C)2021 Project 2H (C)AKASHIRO AOI 2021

2021年11月24日(水)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター