新刊情報

  • 電撃G'sマガジン2021年11月号_表紙画像
  • CznxKxWuyj5Uj

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2021年10月14日(木)
【Aqoursユニット特別企画③】1stフルアルバム「ある日…永遠みたいに!」CYaRon!インタビュー

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

muEuiexCjeFn5

Aqoursの高海千歌渡辺 曜黒澤ルビィによるユニット・CYaRon!の1stフルアルバム「ある日…永遠みたいに!」が2021年6月2日に発売しました!
2021年10月16日・10月17日には2ndライブを控え、勢いが止まらないCYaRon!。Aqoursユニットの特別企画第3弾として、高海千歌役の伊波杏樹さんと渡辺 曜役の斉藤朱夏さんと黒澤ルビィ役の降幡 愛さんに、アルバムの話をうかがいました。
さらに、3人が語るCYaRon!の魅力や2ndライブに向ける想いは、YouTubeラブライブ!シリーズ公式チャンネルにて公開中の動画でお届けしています。本記事と合わせて、ぜひそちらもお楽しみください♪

 

 

――最初に、改めてCYaRon!というユニットについてお聞かせください。

斉藤:3ユニットの中での「元気担当&面白担当」!

伊波:楽しいことをし続けられるのがCYaRon!の良さだよね。アイデアマンが揃っているから、次々に案が出てきて……。

降幡:この3人が集まると面白いことができるって常々思ってる! CYaRon!のギャグセンスはピカイチだよ。

 

 

――それでは、初のフルアルバムとなる「ある日…永遠みたいに!」が発売された感想をお聞かせください。

降幡:フルアルバムが出るっていうだけでもすごいけど、この1枚に関わっている人たち(TAKUYAさん、本間昭光さん、ミト(クラムボン)さん)がすごすぎちゃって!

斉藤:ほんと、豪華! 個人的にはリミックス曲が収録されているのもうれしい。あの曲がずっとほしかったから!

伊波:アルバムの中にリミックス曲が収録されたことで、頭から順に聴いた時に自然とライブ感が出てくるような。そんなところもぜひ楽しんでいただきたいです。

斉藤:それに今回はジャケットイラストの衣装をこの3人で考えたから、自分たちで作り上げた感がこれまで以上に強い。

伊波:確かに! 私たちのアイデアが結構反映されていて、ありがたいよね。

降幡:ルビィと千歌ちゃん、曜ちゃんが考えた衣装なんだ、みたいにみんなに想像してもらうのもいいなって思っていて。いろんなことをできるようになった、成長した3人を感じて聴いてもらえたらと思います。

 

 

――ここからは新曲についておうかがいします。まずは「ある日…永遠みたいに!」からお願いします。

伊波:CYaRon!って(1stシングルの)「元気全開DAY! DAY! DAY!」イメージがすごく強い所があるので、この曲を聴いた時に変化と成長に驚くよね。

斉藤:元気全開でお届けしてきたからね。それがガラっと雰囲気を変えてきた。

伊波:「にぎやかなCYaRon!」を新しい意味で越えてきているよね。

降幡:フレーズがとにかくきれい。「海の階段」とか「真珠」とか、ルビィたちがマーメイドをイメージした歌を歌っていると考えると、大人になったなあと感じる。

伊波:幻想的な音がいっぱい入っているんだよね、この曲。

降幡:もしかして、この曲を歌うことで3人がスリーマーメイド(『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ内にて桜内梨子が発案したグループ名)になる?

伊波:まさかの!(笑)

 

 

――「Whistle of Revolution」についてはいかがでしょう?

伊波:CYaRon!にぴったりな曲でありつつはるかにパワーアップしていて、これからもより進化していくユニットの未来が見えたなあ。

斉藤:曲の中で3人の声が合わさった時に、「これこれ!」って嬉しくなった。

伊波:「元気全開DAY! DAY! DAY!」とはまた違った、新しいCYaRon!の明るさを感じるよね。

降幡:今までのCYaRon!にない歌い方をみんなそれぞれしていて、「とまらないよ」の「よぉおぉおぉおぉ」のところとか。グルーヴ感があってすごく好きだな。

斉藤:めっちゃ好き……。

伊波:この曲の表現で、CYaRon!の武器がまた増えたような気がしています!

 

 

――最後に「ドラゴンライダーズ」のお話をお聞かせください。

斉藤:私たちがずっとほしいと言い続けてきた、アジアのイメージガールの3人(千歌は台湾、曜は中国、ルビィは韓国のWORLDイメージガール)はCYaRon!の未来が広がったなって思うよね。

伊波:CYaRon!でアジアツアーやりたいねって話もしてたくらい!

斉藤:アジアツアーでこの曲やったら、会場はもう大盛り上がりでしょ!

伊波:きっとみなさん喜んでくれるよね。

降幡:私、「ドラゴンライダーズ」みたいな曲をずっとほしいって感じていたんだよね。アニメソングらしさやキャラクター性があって、この曲に出会えたことで、これから歌いたい歌のイメージがより一層膨らんだ気がする。

伊波:こうして改めて見てみると、3曲それぞれに違った魅力があって豪華だよね。

斉藤:ライブで披露するのが楽しみ!

 

 

――ライブ直前ということで、楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いします。

伊波:2ndライブを開催できることに、いつも応援してくださるしゃろとも(CYaRon!ファン)のみなさんに心から感謝しています。私たちの元気な姿をお届けしたいと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください!

斉藤:久しぶりにしゃろとものみなさんと会えるのでドキドキワクワクしています。なんといっても2ndライブは生演奏バンドありなので! 全力でがんばりたいと思います。

降幡:いつも応援ありがとうございます。しゃろとものみなさんと会える機会がまたあって本当に幸せです。CYaRon!の元気全開な姿をみなさんにお届けします。楽しみに待っていてください♪

 

 

【ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!1st フルアルバム
「ある日…永遠みたいに!」発売中!】

E3B7LNMVcAEaco_

 

【イベント】

kv_unit2021_cyr_01

ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive!
~大革命☆Wake Up Kingdom~

【開催日程】
Day.1 2021年10月16日(土)
Day.2 2021年10月17日(日)

【会場】
幕張メッセ 国際展示場

【出演】
CYaRon!
伊波杏樹(高海千歌役)、斉藤朱夏(渡辺 曜役)、降幡 愛(黒澤ルビィ役)

【チケット料金】

全席指定:9,000円(税込)

 

詳細はこちらから
https://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_unit2021_CYR.php

 

 

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

2021年10月14日(木)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター