新刊情報

  • 電撃G'sマガジン2022年1月号_表紙画像
  • FEy9T1HaAAESMjO

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2021年6月9日(水)
【写真&レポート】「ラブライブ!虹ヶ咲学園 ~お昼休み&おはよう放送室~」公開録音~にじがリッスン♪とみちりりりーず!レポート♪

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC02000

 

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のWEBラジオ番組「ラブライブ!虹ヶ咲学園~お昼休み放送室~」「ラブライブ!虹ヶ咲学園~おはよう放送室~」が、合同開催という形で初の公開録音を行いました!
2021年5月23日によみうりホールにて開催された本イベントの様子を、ステージの写真とともにお届けします。

 

 

◆第1部は「お昼休み放送室」のメンバー、とみちーずが出演!
公開録音の第1部では、番組の第1回目からパーソナリティを務めていた、朝香果林役の久保田未夢さん、優木せつ菜役の楠木ともりさん、天王寺璃奈役の田中ちえ美さんが登壇。このメンバーによるラジオは2020年の2月以来のため、開始するなり3人から「久しぶり!」とうれしさに満ちた声が上がります。
3年前の番組スタート当時の話に花を咲かせつつ、「この3人の曲がほしい」「もう1回公開録音してそこで歌いたい」「とみちーずのレギュラー復活したい」と、今の夢も熱く語っていました。

DSC00180

DSC00194

 

続いて3人は、「虹ヶ咲学園スクールアイドル可愛いチャレンジ」に挑戦しました。久保田さん演じる、焼肉をあなたに食べさせてあげる果林の“可愛い”姿に会場は大盛り上がり♪ また「演技のお時間」のコーナーでは、様々なトラブルシチュエーションがお題として出題されました。楠木さん演じるせつ菜がアニメの最終回の記憶を失ってしまうというトラブルに陥るのですが、田中さん演じる璃奈が作った「記憶を取り戻すヘルメット」を被ることで一件落着。会場は拍手喝采となりました。

DSC00263

DSC00420

DSC00464

DSC00664

DSC00761

 

公開録音パートが終わると、イベントに参加された方だけのスペシャルパート「お昼休み&おはよう放送室!番組連携ニジガクエスト!」のコーナーに。ここでは全3部を通してクエストに挑戦し、50ポイント達成で出演者にはお台場土産&ニジガクグッズ、リスナーのみんなには会場で録音したスペシャルボイスがプレゼントされます。久保田さんがジェスチャーゲームでカエルを見事に表現するなど、とみちーずの3人は順調に各クエストをクリアしていきました!

DSC00841

DSC00902

 

 

◆第2部は「おはよう放送室」のメンバー、りりりーずが出演!
第2部が始まり、番組第51回からパーソナリティを務めている、桜坂しずく役の前田佳織里さん、近江彼方役の鬼頭明里さん、そして楠木ともりさんがステージに上がりました。3人は番組宛てに届いたお便りを読んで、3rdライブでドームに立った感動を改めて語ります。そんななか楠木さんからは、ドームのステージで舞い踊る鬼頭さんを客席から観たかったという言葉もありました。

DSC01121

 

「近江彼方ちゃんの~ふわふわ夢占い~」では今回、リスナーだけでなく公開録音には出演していないニジガクキャストからも夢の内容が届いていました。宮下 愛役の村上奈津実さんが見た夢では、頭がこけしの犬が登場したとのことで、添付されたイラストに会場内がざわめくことに……。「優木せつ菜の 君にYEEL!!」では、エマ・ヴェルデ役の指出毬亜さんから楠木さんへの愛がこもったお便りが。楠木さんは優木せつ菜として、「脈アリです!」とエールを送っていました。

DSC01176

DSC01179

DSC01287

DSC01311

 

スペシャルパートのジェスチャーゲームでは、楠木さんがスケート、前田さんがサッカー、鬼頭さんがカンガルー、といった具合に次々とお題をクリア。ここで目標の50ポイントに近づくことができました。

DSC01426

 

 

◆第3部にはパーソナリティ5人が勢ぞろい、とみちりりりーず!
「お昼休み放送室」と「おはよう放送室」のパーソナリティ全員がステージに並んだ第3部♪ この5人で収録するがさらじ(※番組の愛称)は、本イベントが初となりました。そしてなんと、この日はキャストみんなで髪型をお揃いしていたことが5人から明かされます!みなさんは気づいていましたか?

DSC01534

DSC01461

DSC01502

 

それぞれにプレゼンを行う「とみちりりりーず!プレゼン会場アンケート!」では、「夏が一番似合いそうなのは?」というお題でスタート。お台場ビーチガールの座に輝いたしずくをアピールした前田さんや、彼方とのクーラーの効いた部屋でお昼寝を提案した鬼頭さんなど、どのメンバーのプレゼンも冴えわたっていました。
また「桜坂しずく オン・ザ・ステージ!」では、5人で即興演技に挑戦。今回のお題は「魔王を倒しに行く勇者パーティー」。役柄は勇者、魔法使い、武道家、遊び人、魔王の5つで、話し合って配役を決めると早速演技スタート!田中さん演じる魔王の璃奈が勇者になったせつ菜たちをバッタバッタとなぎ倒します。ところが、遊び人役の果林から「遊びましょう♪」と誘われると、魔王から寂しかったという本心が……。魔王璃奈が勇者たちと遊ぶことになり、世界は救われるのでした♪

DSC01755

 

そして最後には嬉しいお知らせが。今年3月に開催された「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 校内シャッフルフェスティバル」のBlu-rayリリース情報が公開されました!さて、公開録音パートの後は、ついに3度目のスペシャルパートへ突入します。メンバーが1文字ずつ担当して回答する「5文字クイズクエスト」に、とみちりりりーずは次々と正解し、最後の問題「てんし てんさい」にも、ばっちり「てんのうじ」と答えました。その結果、目標を達成してご褒美ゲット&スペシャルボイスの収録がその場で行われることに! 収録ボイスは後日特設サイトにて公開予定ですので、お楽しみに!

DSC01877

DSC01911

DSC01916

DSC01960

 

がさらじをもっと盛り上げるため、定期的に公開録音をやりたい、他のメンバーをゲストに呼びたい……と野望はつきない、とみちりりりーずの5人。これからもがさらじをよろしくお願いしますとファンのみんなに伝えて、この日のイベントを締めくくりました。
なお本イベントにて収録した内容の一部は、6月3日(木)・6月17日(木)・7月1日(木)に配信予定です。ぜひ番組もチェックしてくださいね。

 

 

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/

ラブライブ!虹ヶ咲学園~おはよう放送室~
https://hibiki-radio.jp/description/llniji/detail

 

(c)2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

2021年6月9日(水)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター