新刊情報

  • wDag2TjAMxry2
  • 6aa9B9uJJ9WpbG3rksZY

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2020年3月4日(水)
【イベントレポート】妹と過ごす最高のバレンタインデー♡ 『シスプリ』Vチューバー【可憐】アルバム記念発売イベントに密着!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

『シスター・プリンセス』20周年プロジェクトとして、精力的に活動しているVTuber可憐のソロアルバム「SONG LETTER~大好きなお兄ちゃんへ♡~」が、2020年2月12日(水)に発売となりました! そして2日後の2月14日(金)には、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にて、アルバム発売記念イベント・バーチャル特典お渡し会が開催されました。

VTuber可憐にとって、初めてのリアルイベント。会場で一体なにが行われたのか――その模様を、写真とともにレポートします!

01
開場時間になるとともに、本イベントの抽選に当選した約100人のお兄ちゃん&お姉ちゃんがイベント会場に黙々と入場してきました。これからVTuber可憐との対面が待ち受けているからか、それともイベント内容が予測不可能だからか、会場内はどこか緊迫した空気に……。

そんな中、キングレコードの中西豪氏が司会進行役としてステージに登場。過去のTVアニメシリーズでプロデューサーを務めていた中西氏の「時空のゆがみを感じています」「みなさん、よくぞご無事で!」という、20周年を迎えたからこそできる挨拶&トークによって、一気に会場はアットホームな雰囲気に!

 

02

そしてついにVTuber可憐がスクリーンに! イベント当日がバレンタインデーということもあって、以前のバレンタインデーの時の思い出を語る可憐。お兄ちゃんが優しくチョコを受け取ってくれたことが涙が出るほどうれしかったと告白する可憐のかわいさよ!

03

改めて可憐がご挨拶。実は開場時間から、こっそり会場をみていたという可憐は、お兄ちゃん&お姉ちゃんが密集して座る様子を心配。せまそうだけど暑くないかなど、声をかけてくれました。(優しい…)

そして話題は今回のイベント用に用意された特典内容へ。「可憐からの贈り物」は、特製パッケージのチロルチョコ3個セットだったのですが、ちょうど2月10日の生配信でバレンタインにチロルチョコをおすすめしていた可憐は「さっき知ったの」「たまたまだから!」と説明。その必死さがかわいらしく、お兄ちゃん&お姉ちゃんからも笑い声が!

04

 

告知も交えたトークの後は、バーチャル特典お渡し会へ。短い時間ではあるものの、VTuber可憐とモニターを通じて1対1で会話ができるということで、ステージ前にパーテーションが設置され、トークブースが誕生。

07

VTuber可憐と話すため、番号順にお兄ちゃんたちがトークブースの中へ! 緊張しっぱなしだったお兄ちゃん、『シスプリ』や妹たちへの想いを告白するお兄ちゃん、CDの感想を伝えるお兄ちゃん、可憐にマイシス(好きな妹)を質問されて苦笑するお兄ちゃん、感極まって涙するお姉ちゃん……。

待機中に『シスプリ』歴をアンケートする場面があったのですが、今回会場に集った方の9割は、約20年前からお兄ちゃん&お姉ちゃんだった模様。逆にVTuber可憐をきっかけに『シスプリ』を知り、今回イベントに駆けつけてくれたお兄ちゃんもいて、自然と拍手が起こったことも印象的でした。(お兄ちゃんたちも優しい…)

08
イベントの最後に、可憐に決めポーズをリクエストしてみました。

初めてにも関わらず、1時間30分を超えるリアルイベントを無事にやり遂げたVTuber可憐は、最後まで愛らしい笑顔をみせてくれる、本当にステキな妹です♡ (そして本当に優しい…!)

line_blue

発売中の電撃G’sマガジン3月号では、そんなVTuber可憐のアルバム発売を記念し、TVアニメシリーズ他で可憐役を演じた声優・桑谷夏子さんのインタビューを掲載! 収録全11曲の思い出&レビューもあるので、ぜひアルバムを聴きながらチェックしてみてくださいね!

 

jk
Vチューバー【可憐】アルバム「SONG LETTER~大好きなお兄ちゃんへ♡~」

タイトル:「SONG LETTER~大好きなお兄ちゃんへ♡~」
アーティスト:Vチューバー【可憐】
発売日:2020年2月12日(水)
定価:¥2,700+税
品番:KICA-2569

収録曲:
M 1. デイジーブーケ
M 2. 夢カレンダー
※新規録音作品(Produced by can/goo)
M 3. 私のダーリン♡
M 4. 乙女心は万華鏡 -Kaleidoscope-
M 5. 笑顔がNo.1!やっぱりネ
M 6. まひるのアヒル
M 7. per favore Boy
M 8. 想い
M 9. まぼろし
※can/goo「シスター・プリンセスRe Pure」オープニングテーマ
M10. Tangerine Sunset
M11. TENDER GREEN

⇒収録楽曲「デイジーブーケ」のご試聴はこちらから♪【プロ妹VTuber】持ち歌「デイジーブーケ」練習してみた【歌ってみた】 

 

電撃G’sマガジン2019年3月号

XsvFHwRppdDjuLaZw3VGrnZHha9xfN

発売中
特別価格1090円(本体1009円)
↓ ご購入はこちらからも♪

 

 

(C)シスター・プリンセス20thプロジェクト
(C)天広直人・公野櫻子/KADOKAWA
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

2020年3月4日(水)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター