新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2014年10月18日(土)
『さばげぶっ!』「放送完結ありがとう!ゲスかわ☆イベント」オフィシャルレポートが到着!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

9月末に放送終了を迎えたばかりのTVアニメ『さばげぶっ!』のイベントが
9月27日(土)東京・科学技術館サイエンスホールにて行われた。

 

2015年2月に開催されるイベントの情報や、当日お誕生日だったという

大久保さんのサプライズお祝いなど、大盛り上がりのイベントの様子がうかがえる。

 

 

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 

 

ゲスかわ☆ガールズの5 人が集合!
TV アニメ『さばげぶっ!』放送完結イベントレポート

 

9月27日(土)、東京都千代田区の科学技術館サイエンスホールにて、TVアニメ『さばげぶっ!』の放送完結を記念したイベント「TVアニメ『さばげぶっ!』放送完結ありがとう!ゲスかわ☆イベント」が開催された。イベントには園川モモカ役の大橋彩香さん、鳳美煌役の内山夕実さん、春日野うらら役の大久保瑠美さん、経堂麻耶役のLynnさん、豪徳寺かよ役の東山奈央さんのメインキャスト陣が集結するとあって、会場には多くのファンが駆けつけた。
まずはMCと着ぐるみのカモちゃんがステージに登場し、イベントがスタート。一人と一匹(?)の軽妙なトークで会場が大いに盛り上がる中、遂にメインキャスト陣が登場……と思いきや、一向にステージに現れず、会場が一瞬騒然となる中、後ろのスクリーンに映像が映し出される。なんと、そこにはカモちゃんのぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーで遊んでいるキャスト陣の姿が。この演出に会場は大爆笑! そんな中、改めてキャスト陣が梧桐(あおぎり)学園高校の制服姿で登場し、ファンからは「可愛い」や「一回転して」などの黄色い歓声が飛んでいた。
ステージには梧桐学園高校サバゲ部の部室が再現され、アニメの中で各キャラたちが座っている同じ位置にキャスト陣がそれぞれ着席し、待望のトークコーナーへ。最終回のアフレコでの集合写真や、先日開催されたイベント「アニメキャンプ」での写真を見ながらの思い出トークでは、限界ギリギリのゲスかわ☆トークが繰り広げられた。

 

 

そんな中、2015年2月15日(日)に舞浜アンフィシアターで開催されるイベント「ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL」のキービジュアルとロゴが完成し、この日が初お披露目となった。また、追加出演者に石動やよい役の
松井恵理子さん、からあげ☆レモン役の荒井聡太さんが発表された。しかし発表はこれだけでは終わらず、登壇したキャストたちにも伏せられていたという、さらなる追加キャストが発表!なんと『さばげぶっ!』のリーサル・ウェポン、伝説の人、玄田哲章さんの出演が決定。これには会場のファンだけでなく、キャスト陣も大興奮! この日一番の盛り上がりをみせた。

 

20141018-01
▲「ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL」キービジュアル&ロゴ

20141018-03玄田哲章さん(ナレーション)
20141018-02松井恵理子さん(石動やよい役)
20141018-04荒井聡太さん(からあげ☆レモン役)

 

 

さらに、この日が誕生日だという大久保さんをサプライズでお祝い。昼の部ではステージ上に誕生日ケーキが登場し、会場からはイベント前に全員に配られた毛笛の音色と「おめでとう」の声が飛び交っていた。そして夜の部では、原作者の松本ひで吉さんがサプライズで登場し、自らデコレーションしたという春日野うららが劇中で使用している銃「GLOCK26CUSTOM」をプレゼント!さらに夜の部の来場者に配られたピンクのサイリウムが点灯し、大久保さんを祝った。

 

20141018-05
▲大久保さんの祝って、ゲスかわ☆ガールズと会場のファンが合唱

 

20141018-06

▲お礼のコメントをする大久保さん

 

また、ミニライブでは、大橋さんが『さばげぶっ!』のオープニングテーマ「YES!!」を熱唱。ファンはモモカに合わせた赤色のサイリウムを振り、会場全体が熱気に包まれた。曲が終了すると、大橋さん以外のキャスト陣がステージに再登場。大橋さんと合流したところで、ゲスかわ☆ガールズが歌うエンディングテーマ「ぴてぃぱてぃサバイバード」を全員で披露し、会場内のテンションは最高潮に達した。
イベントの最後には「最終回を迎えて寂しい気持ちもあるんですけど、来年もイベントがあるので、また『さばげぶっ!』で集まれることを楽しみにしています」(東山)、「私にとって本当に初めて尽くしの作品で、今年の夏は一生忘れることができない夏になりました。今日は本当にありがとうございました」(Lynn)、「9月27日にイベントをやると聞いた時、自分“持ってるな”って思いました。こうやって『さばげぶっ!』のスタッフやキャスト、そしてファンの皆さんと一緒に誕生日を過ごせたことが一番のプレゼントでした」(大久保)、「作品がギャグものだったので、最初は心配だったんですけど、多くの方に『面白い』と言って頂いて本当に嬉しかったです」(内山)、「放送は終わってしまったんですけど、今日は多くの方にイベントへ来て頂いて本当に嬉しいです。これからも『さばげぶっ!』の応援、宜しくお願いします」(大橋)と作品への想いやイベントが開催できたことへの感謝の気持ちをファンに伝えたキャスト陣。放送は終了してしまったが、『さばげぶっ!』の魅力やファンの熱気を再確認することができたイベントとなった。

 

20141018-07

▲大橋彩香さん(園川モモカ役)

20141018-09
▲内山夕実さん(鳳美煌役)

20141018-10
▲大久保瑠美さん(春日野うらら役)

20141018-11
▲Lynn さん(経堂麻耶役)

20141018-12
▲東山奈央さん(豪徳寺かよ役)

 

20141018-1320141018-14

▲放送が完結したこともあり、ネタバレを気にしないゲスかわ☆トークが繰り広げられた。

20141018-07

▲OP 主題歌「YES!!」を歌唱する大橋さん。

 

 

——————————
作品概要

■ストーリー
主人公・園川モモカは転校してきた梧桐学園高校でなぜかサバゲ部に入ることに。
しかしその部員たちは部長の鳳美煌を筆頭に、一癖も二癖もあるメンバーばかりだった!
ギャグ満載で贈るなんでもありの女子高ライフが、今始まる!
20141018-15

■スタッフ
原作:松本ひで吉(講談社「なかよし」連載)
監督:太田雅彦/副監督:大隈孝晴
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:工藤昌史
総作画監督:桜井正明
美術監督:河合泰利
色彩設計:阿部みゆき
撮影監督:後藤健男
編集:小野寺絵美
音楽:三澤康広
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:studio ぴえろ+
製作:「さばげぶっ!」製作委員会

 

■キャスト
園川モモカ:大橋彩香
鳳美煌:内山夕実
春日野うらら:大久保瑠美
経堂麻耶:Lynn
豪徳寺かよ:東山奈央
ナレーション:玄田哲章
園川かず江:井上喜久子
佐倉江那:堀江由衣
羽黒露世理亜:かないみか 他

 

 

——————————

 

■Blu-ray特装限定版発売! 第1巻&第2巻には「ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL」の優先申込券が封入!
さばげぶっ!ゲスかわ☆ガールズJAPAN TOUR 2015 FINAL
【開催日程】2015 年2 月15 日(日)
【会場】舞浜アンフィシアター
【出演】大橋彩香、内山夕実、大久保瑠美、Lynn、東山奈央、松井恵理子、荒井聡太、玄田哲章
【内容】ライブ&トークショー(予定)
【チケット】
第1巻優先申込:9月24日(水)10:00~10月19日(日)23:59
第2巻優先申込:10月29日(水)10:00~11月16日(日)23:59
※イベント内容・出演者は予告なく変更となる場合がございます。

 

——————————-
さばげぶっ! 特装限定版 第2巻

Blu-ray 2014年10月29日発売
発売・販売元:バンダイビジュアル

※特装限定版は予告なく生産を終了する場合がございます。
※以降、毎月一巻ずつ発売
※3巻以降、各巻2話収録 Blu-ray特装限定版:7000円(税抜)
※レンタル専用DVDは毎月一巻ずつ同時リリース
——————————-

<関連サイト>
アニメ公式サイトhttp://sabagebu.com/
Twitter公式アカウント:@sabagebu_anime

 

——————————-
(C)松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会

2014年10月18日(土)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター