新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2019年9月26日(木)
電撃G’sマガジンが贈る“癒し”をテーマにした新プロジェクト『しょにおや! ~いっしょにおやすみプロジェクト~』がスタート!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

発売中の電撃G’sマガジン11月号にて、新プロジェクト『しょにおや!~いっしょにおやすみプロジェクト~』が本格始動しました! ここでは、プロジェクトの概要やキャラクター詳細、さらに公式Twitterの開設などをお伝えしていきますよ♪

————————————-
■イントロダクション
————————————-
とある場所にあるといわれる妖精の国「ユメユメ王国」。
そこでは妖精さんたちが、
人間の幸せから生まれる“ユメスター”を活動源に、
寝たり遊んだり平和に暮らしていました。

しかし現代社会のストレスによって、ユメスターは日に日に減少。
このままいくと妖精さんたちは、働かなくてはいけなくなってしまいます……!

その窮地を脱するため、
妖精さんたちはついに立ち上がるのでした!!

 

————————————-
■プロジェクト概要
————————————-


電撃G’sマガジンのNEWプロジェクト『しょにおや! ~いっしょにおやすみプロジェクト~』は、ストレス社会に疲れきったあなたに贈る心安らぐゆるーい読者参加型企画。
舞台となるのは、現代日本にあるどこかの街。がんばらなくちゃいけないことは山ほどあるのに、褒められたり癒されたりすることがなく、人々は笑顔を失い疲弊していました。そこへ現れたのは妖精・ネム。彼は人間の幸せから生まれる“ユメスター”を増やすため、1人の少女・甘恵に協力を仰ぐことに……!
そんな2人と誌面やSNSでコミュニケーションをとりながら、物語を楽しんだり、時に癒しについて真面目に考えたりしていくプロジェクトになります。あなたもお休みする活動“しょにおや”始めてみませんか?

 

————————————-
■登場人物紹介
————————————-

▲羽澄甘恵(はずみ あまえ) ※キャラクター右
「甘恵が、もう嫌だって言うくらい癒してあげちゃいますからっ」

あなたが暮らすマンションの隣の部屋に住む、ごくごく普通の女子高生。
穏やかで優しく真面目だが、まわりが見えず失敗してしまうことも。
恋に恋している一面もあり、雑誌の内容を真に受け大胆になることもあるが、
途中で自分の行動に気づきすぐ顔を赤くして照れてしまう。

 

DATA
○年齢:17歳
○誕生日:4月8日
○血液型:A型
○身長:158cm
○趣味・特技:家事全般
○好きなもの:お団子、お菓子作り
○苦手なもの:高いところ
○部活:吹奏楽部(フルート)
○委員会:放送委員

 

▲ネム ※キャラクター左
「ユメユメ王国のためにユメスターを……ふぁぁ~とりあえず寝るネム」

ユメユメ王国から来た派遣員・ネム。
普通の人間には見えない存在だが、ごくまれに姿が見える人間がいる。
マイペースで、すぐに寝ようとするめんどくさがり屋。
ユメスターを集めるため、甘恵といっしょに癒す対象を探している。
年に一度くらいは本気を出すらしい(本人談)。

 

DATA
○年齢:不明
○誕生日:不明
○血液型:不明
○身長:みかん5個分
○趣味・特技:寝ること
○好きなもの:寝ること
○苦手なもの:ストレス、パワハラ上司

 

————————————-
■コーナー投稿募集
————————————-
『しょにおや!』は読者参加型企画。5つのコーナー投稿を募集しています。投稿フォームからどしどしお寄せください。投稿採用者には『しょにおや!』特製“おやすみ缶バッジ”をプレゼント!(※デザインは仮のものです)

shonioya_03
①甘恵ちゃんのここが知りたい!
甘恵ちゃんのパーソナルなこと、どんどん質問してみてね。

②甘恵とネムのお悩み相談室
あなたが心に抱える悩みを甘恵とネムが解決してくれるかも!?

③ユメスターアップ大作戦!
眠る前するといいことや、安眠できるアイデアをネムに教えて!

④僕の私のストレス吐き出し隊
あなたの抱えるストレス&その解消法を大募集! みんなで共有しよう。

⑤自由メッセージ&イラスト投稿(協力企業も募集中!)

 

『しょにおや!』への応援のお便りやファンアートはこちらから。
【投稿フォーム】

https://kdq.jp/shonioya201911

 

————————————-
■公式Twitter開設
————————————-
さらに、『しょにおや!』公式Twitterも始動! フォロー&リツイートキャンペーンも開催予定で、参加者には抽選で『しょにおや!』オリジナルAmazonギフトカードを50名様にプレゼント。ぜひ奮ってご参加ください。

【公式Twitter】
@shonioya_staff

 

 

 

————————————-
■スタッフ
————————————-

企画:電撃G’sマガジン編集部/小竹義彦
イラスト:みすみ シナリオ:4Dメガネ
(C)いっしょにおやすみプロジェクト

2019年9月26日(木)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター