新刊情報

  • G’sマガジン8月号_表紙(仮)
  • qQhBPWf6066IM8TJA25fEawCwgTEUK

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2019年6月27日(木)
待望の『うたわれるもの』最新作発表! 現在ティザーサイト公開中!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

電撃G’sマガジンの誌面でも数々の名作を掲載してきた、ヒットメーカー・アクアプラスの大人気シリーズ『うたわれるもの』の最新作が公式WEBサイトで発表されました!

 

メインビジュアル

6月21日には謎のカウントダウンページが公開され、最初はイラストはなにもなかったところに時間の経過とともに徐々にこのイラストのシルエットが表示されていき、SNSなどで話題になっていた本作。

 

6月25日解禁となったティザーサイトでは、ムービーとメインキャラクタービジュアルが公開となりました。その話題性の高さで一時はティザーサイトがアクセス困難になったほど。

 

そこに流れる音楽は「『うたわれ』新作ついに来たか……!」とワクワク感が止まらない、オリエンタルで神秘的な雰囲気を纏う、相変わらずの高いクオリティの曲。ファンのみならず、一度ティザーサイトにアクセスして聴いてみることをオススメしますよ!

 

現在発表されているキャラクターは以下の2名。
ミナギ
ミナギ CV:種﨑 敦美
アクタ
アクタ CV:中井 和哉

 

ミナギは、動きやすそうな膝丈の青い袴に、白い胸当て、赤い帯がかわいらしい装束をまとった女の子。袴の横からチラと見える素肌が良いですね!! CVを担当するのは『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』双葉理央役でもおなじみの種﨑 敦美さん。いったいどんな女の子なのか、ゲーム画面で見るのが待ち遠しい!

 

アクタは、鋭い目つきとニヤリとした表情が印象的な男性。持っている武器も特徴的で、まるで十手のような形状の剣を携えています。身につけている仮面も過去シリーズと違って黒色で、どことなくワルっぽい印象が……? CVは『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ役、『戦国BASARA』の伊達政宗役などでおなじみの中井 和哉さん。ワイルドでちょい悪なキャラクターに定評のある声優さんなだけに、やはりアクタも……??

 

果たしていったいどんな作品なのか!?

 

現在判明しているストーリーはこちら。

 

 

気付けば、自分は上も下もわからぬ暗闇の中にいた。

果たしていつからここにいたのか、そしていつまでここにいるのか。
声はどこにも届かず、残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えたとき、
一条の光が射す。

誰かが呼ぶ声が聞こえる……

そんな思いに駆られ、必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ
奇妙な星空だった。
そして、その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。

止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。
「黒い仮面……? あなたが……私の……」

血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。

 

 

電撃G’sマガジンでは、7月30日発売の9月号で紹介記事を掲載予定!
それまではぜひ、アクアプラス公式サイト内

 

https://aquaplus.jp/np/

 

こちらのページで最新情報をチェックしてみてくださいね!

 

(C)2019 AQUAPLUS

<関連サイト>
アクアプラス公式サイト
コミック『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 集』

2019年6月27日(木)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner