新刊情報

  • 201902_h1
  • aaaa

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2018年12月13日(木)
今秋話題のTVアニメ『リリスパ』の前日譚を描いたイラストノベル『RELEASE THE SPYCE GOLDEN GENESIS』12月29日発売決定!&冬コミでは豪華なグッズセットも登場!!!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルジェネ書影

TVでは10話が放送され、その衝撃的な内容が話題を呼んでいる『RELEASE THE SPYCE』(通称リリスパ)。そんな中、師匠たち雪、命、初芽がまだ弟子時代の先代ツキカゲたちの活躍を描いたスピンオフノベル『RELEASE THE SPYCE GOLDEN GENESIS』(通称ゴルジェネ)の単行本が12月29日に発売されます!

 

ツキカゲのトップエージェントであり、雪の師匠である藤林長穂。
放任主義な家庭に育ち、家族の温かみを知らない命に寄り添い、優しく支えようとする、命の師匠・高坂信。そしてアニメでもおなじみ、初芽の師匠であり、良き理解者であるカトリーナ・トビー。この3人が師匠として弟子たちをいかに導き、モウリョウとどう戦い、アニメの物語へと繋がっていくのか――。

 

人気シナリオライター・タカヒロ氏が企画し、リリスパでも脚本を担当している作家・朱白あおい氏が執筆、キャラクターデザイン原案のなもり氏が挿絵を担当したこのスピンオフノベルをぜひ読んで、リリスパの世界を200%味わってください!
ノベルの本文は400Pの大ボリューム! なもり氏の美麗な描きおろしカバーイラストが目印です。
———————————————
書籍名『RELEASE THE SPYCE GOLDEN GENESIS』
原作:SORASAKI.F
企画原案・シリーズ構成:タカヒロ(みなとそふと)
執筆:朱白あおい(ミームミーム) / イラスト:なもり
本体価格:1100円+税
http://amzn.asia/d/10V2IK3
———————————————

 

■なもり氏が描いたゴルジェネのカラーイラストをふんだんに使った豪華なグッズセットがコミックマーケット95に登場!

DSC01
単行本発売直後に、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット95のKADOKAWAブースにて、ゴルジェネのグッズセットを販売します!

なもり氏の美麗な挿絵を多数あしらった豪華グッズの数々。
早速、実物サンプルをご紹介します。

 

① フルグラフィックTシャツ

DSC01184

DSC01147
先代ツキカゲ6人が勢揃いした第1話の迫力のイラストをフルグラフィックTシャツにしました。
背面には、和風の雲をベースに物語の印象的なシーンを5つピックアップして首元にあしらいました。ボディバッグなどのカバンを背負うことを想定した配置となっており、せっかくのキャラクターイラストがカバンで隠れてしまいにくい仕様となっています。

 

 

② マフラータオル
DSC01202 DSC01204

DSC01209

ツキカゲのシンボルマークを挟んで2つのイラストをあしらったマフラータオルです。
イラストはカトリーナ・信・命の織りなす賑やかな日常シーンと、ツキカゲ服に身を包み任務に身を投じる雪とカトリーナのシリアスなシーンが左右に配置されています。
サイズは200mm×1100mmとかなりの横長サイズとなっていて、マフラーのように首に巻くことができます。冬はマフラー代わりに、夏は汗拭きタオルにと、季節問わず使える便利な品物です! 半分に折り、お気に入りの面を表にしてハンガーにかけてイラストを楽しむ事もできます。

 

 

③ デカ缶バッジ

DSC01227
命と信が寄り添ってコタツでまどろむ姿が可愛らしい第7話の挿絵が、直径15cmの巨大缶バッジになりました。先代ツキカゲ師弟関係の中でも距離感が近いふたり。命の無防備な寝顔に優しく微笑みかける信の表情がとてもかわいらしいです。缶バッチとしてカバンに飾ることはもちろん、背面の支えを使って、机に立てる事も可能です。

 

 

④ アクリルスタンド

DSC01237
東北にあるスパイ組織を助けるために向かった新幹線の中、長穂と命が「甘い言葉しりとり」をして無邪気に遊ぶシーンを描いた第3話のイラストをアクリルスタンドにしました。

いつも師弟でペアを組んで行動しているため、珍しい組み合わせのこのシーン。明るく無邪気な命と、ユーモアたっぷりの長穂のドキドキするセリフの掛け合いは、本編では雪が嫉妬にかられてちょっとむくれてしまう事に。師匠が大好きすぎる雪はそのあと師匠とのしりとりで一瞬で負けてしまうのですが、そんな和気あいあいとしたシーンを特別な1枚に仕上げました。

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

数量限定なので、ぜひコミックマーケット95のKADOKAWAブースにおこしください!

 

 

<商品情報>

——————————————————————

商品名:【C95限定】『RELEASE THE SPYCE GOLDEN GENESIS』グッズセット ft.なもり
■イベント価格:10,000円

——————————————————————
【コミックマーケット95】
販売日:12月29日(土)~12月31日(月)

場所:東京ビッグサイト 東7ホール(KADOAKWAブース No.7031)

 

 

注意事項
※価格は税込です。
※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※価格は変更となる場合があります。
※お支払いは現金のみとさせていただきます。
※全ての商品を3日間に分けて販売する予定です。ただしお越しいただく時間によっては 「当日分完売」 となっている場合もあります。
※混雑時や荒天候等、安全が確保できないと判断した場合、列の作成を一時停止や中止したり、列を解消することがあります。
※コミックマーケット95以降の販売は未定となっております。
※予告無く変更・販売中止となる場合があります。
※コミックマーケットでは徹夜が禁止されています。始発からのご来場をお願いします。
——————————————————————

(C)SORASAKI.F

2018年12月13日(木)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner