新刊情報

  • gmDqh1806_01
  • 1111

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2018年4月27日(金)
【ラピスリライツ】総勢20名のキャラクターによるファーストインプレッション投票開幕!!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

◆「魔法」×「アイドル」がテーマのメディアミックスプロジェクト、絶賛進行中!

アニメやノベル、コミックなどのメディアミックスを展開する「Project PARALLEL」が「AnimeJapan 2018」にて正式タイトル「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」を発表し、ますます注目を集めている!! そんな中、今回はモバイルオンラインゲームの最新情報が発表され期待度はさらに加熱! 未来の「先生」たちの熱い視線が集まる中、総勢20名のキャラクターによるファーストインプレッション投票企画が開催中です。くわしくは4/28発売の電撃G’sマガジン6月号の記事を確認してもらうとして、本記事では各ユニット、各キャラクターを簡単に紹介するので、気になった子にぜひ投票してね!!

 

■LiGHTs……リーダーのティアラを中心として、ポジティブで元気な笑顔を届ける次世代王道ユニット。トップ魔女を目指し輝きにあふれるオルケストラを行っている。

 

エントリーNo.1
ティアラ


CAST:安齋由香里
「お姉ちゃんみたいなトップ魔女になるために……先生、よろしくお願いします!」
PROFILE
明るく元気なムードメーカー。幼いころ病気がちだったせいか、歌で誰かに元気を届けたいという強い想いを持つ。ロゼッタとは幼なじみで園芸部所属。特別クラスの中ではふつうな女の子に見えるが、その正体は、ウェールランドの第二王女である。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.2
ロゼッタ


CAST:久保田梨沙
「私は勉強でもいつもトップ3に入っています。きっと今回も、大丈夫ですよね?」
PROFILE
学科テストでトップ3に入る優等生。貴族家系の出身であり、成績優秀でクールな性格。後輩たちから人気が高いが、少々抜けている部分があったり、節約好きで家計簿をつけていたりと、貴族らしくない一面もある。ヘンリエッタという名前の妹がいる。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.3
ラヴィ


CAST:向井莉生
「ふふーん、わたしはクラスのエース! ちょー応援してね~!」
PROFILE
スポーツ万能で、魔女の素質が高い天才児。かなりの自信家で、自称『特別クラスのエース』。天真爛漫な性格だが、勉強はすさまじく苦手で、学科試験では常に最下位。アシュレイとはルームメイトで、本人曰く大親友。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.4
アシュレイ


CAST:佐伯伊織
「勝つためなら可愛い服を着て……い、いや、私は騎士だ! そんなことはしない!」
PROFILE
騎士家系の出身で、「魔女は騎士になるための通過点だ」と主張する少女。昔から鍛錬を積んでおり、その影響で性格はかなり堅いが、実は可愛い衣装やヌイグルミに目がなく、手芸部に入っている。『LiGHTs』の衣装製作担当。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.5
リネット


CAST:山本瑞稀
「えぇえええ……わ、わたしなんか。でも、選んでくれたら、とっても嬉しいです……」
PROFILE
本が大好きな図書委員。幼いころから本ばかり読んでいたせいか、性格はシャイで大人しい。人一倍、魔女に強い憧れを抱いている。物語を妄想してしまうクセがあり、たまにストーリーが進みすぎて暴走してしまう。
ボイスサンプル

 

 

■Sadistic★Candy……学院一の魔力を持ったルキフェルと、一般人に憧れているが実力はトップクラスな魔女・アンジェリカという2人で構成された「最キョウ」凸凹コンビ。

 

エントリーNo.6
アンジェリカ


CAST:雨宮夕夏
「私はどっからどう見てもフツーの一般人。フツーの順位を目指すわ」
PROFILE
フツーの一般人を自称する保健委員。魔女としての実力は高いが、なぜか日々フツーになるための努力をしている。
歌、ダンス、魔法、そして身長までもがハイレベルなのになぜ目立とうとしないのか? それにはとある事情があり……。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.7
ルキフェル


CAST:松田利冴
「ふふふ、『凶乱の魔女』と恐れられた私の実力を見せてやろう!」
PROFILE
学院一の魔力を持った問題児。かつて大きな事故を起こし、国中から恐れられることに。当然クラスでも恐れられている……かと思い気や、個性的なメンバーたちのせいで徐々に影が薄くなりつつある。ボードゲームが大好き。
ボイスサンプル

 

■この花は乙女……妹好きの長女・ツバキ、ロック好きの次女・ナデシコ、占いマニアの三女・カエデのメンバーからなる、和風ロックを舞い踊るヤマトの国から来た三姉妹。

 

エントリーNo.8
ナデシコ


CAST:本泉莉奈
「なんてろっくな企画なんでしょう♪ 負けるわけにはいきません!」
PROFILE
ヤマトからの留学生で、三姉妹の次女。由緒正しい名家で育った大和撫子だが、
ロックンロールが異常なほど好きで、ギターを弾くのが得意。性格はかなり天然でほんわかしているが、舞台上では激しくも可憐な和風ロックを舞い踊る。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.9
ツバキ


CAST:鈴木亜理沙
「私に入れてくれたら、パンツをあげるわ。……もちろん、妹の♪」
PROFILE
ヤマトからの留学生で、三姉妹の長女。外見はおしとやかな優等生だが、他人をからかって驚かせるのが大好き。非常に妹想いな性格で、その結果、妹たちを盗撮したり、私物を盗難するなど……かなり重度のシスコン患者。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.10
カエデ


CAST:大野柚布子
「姉たちがおかしな主張をしているでしょうが、カエデは常識人です。本当に」
PROFILE
ヤマトからの留学生で、三姉妹の三女。歳の割にクールな性格だが、姉たちのキャラが濃すぎるせいか、頼りになる兄や姉に憧れている。好きなものに抱きついてしまうクセがあり、ルームメイトのサルサによく抱きつく。
ボイスサンプル

 

■シュガーポケッツ……オタクセレブギャルのラトゥーラ、No.1妹キャラのシャンペ、引きこもり天才発明家のメアリーベリー。トイボックスのようにキュートでポップなユニット。

 

エントリーNo.11
ラトゥーラ


CAST:早瀬雪未
「ま、ウチはセレブギャルだし? ウチを推し魔女にしてくれてもいいよ、センセ」
PROFILE
実家は裕福だが、シツケが厳しくお小遣いをほぼもらえず、こっそりバイトに励んでいる勤労ギャル。周囲には隠しているが、稼いだバイト代をすべて魔女グッズに費すほどの魔女オタで、魔女への愛なら誰にも負けない。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.12
シャンペ


CAST:広瀬世華
「ねぇねぇ、にーさま? シャンペを選んでくれたら、いいことしてあげるの♡」
PROFILE
可憐な容姿と甘え上手な性格から、年上ファンが多い子猫系魔女。疲れた女性にお菓子やお茶を振る舞って癒す部活・キャバレ~部に入っており、指名本数もNo.1。だが実は山奥の田舎出身で、さびしがり屋な一面も。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.13
メアリーベリー


CAST:赤尾ひかる
「うぅ……ヒ、ヒッキーのメアには……つらいイベント……かも」
PROFILE
学会で講義を頼まれるほどの天才発明家。マジックアイテム作りが大得意だが、極度のコミュ症&引きこもり体質で、普段はベリーボードというアイテムを使って話す。しかし、本人はそんな自分を変えたいと思っている。
ボイスサンプル

 

■IV KLORE……サキュバス、魔律人形、人狼、幽霊。人とは異なる妖しい魅力を備えた亜人ユニット。亜人特有の優れた能力を駆使し、そのポテンシャルは非常に高い。

 

エントリーNo.14
エミリア


CAST:星乃葉月
「このセクハラ教師。投票だからってジロジロ見ないでくれる?」
PROFILE
亜人の一種であるサキュバスのお嬢様。誰もが目を引く完璧なプロポーションを誇るが、とあることがきっかけで男性嫌いに。プライドが高く潔癖な性格だが、世間のことに疎く、かなり純情な一面も。少女マンガが好き。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.15
あるふぁ


CAST:嶺内ともみ
「もちろん、私に投票なさいますよね? 先生さま」
PROFILE
エミリアの屋敷に仕えるメイドで、魔法仕掛けで動く少女人形。性格はクールな毒舌家で、見た目も人間と区別がつかないほど精巧である。紅茶を好み、茶葉のコレクションが趣味という人間くさい一面もある。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.16
サルサ


CAST:篠原侑
「ボク、こういう企画だーいすき! 1位になったら、いーっぱいよしよししてね?」
PROFILE
人狼で、走るのが大好きな陸上部のエース。陽気で元気でマイペースだが、かなり怪力でパワフル。群れの中で順位付けをするように、様々なランキング表を作る趣味がある。カエデとは寮の同室で、大親友。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.17
ガーネット


CAST:中山瑶子
「ふふっ、私に投票してくれるのを、ずーーーーーーーーーっと、見ているのですよ?」
PROFILE
つややかな黒髪の美少女で、その正体は幽霊。記憶喪失のために自身が幽霊だと気づいておらず、他人に指摘されても冗談としか思わない。好きになった人にはとことん尽くすタイプなのだが、愛情表現に致命的な問題がある。
ボイスサンプル

 

■supernova……リュウトからの留学生で「歌姫の後継者」と呼ばれるユエの率いる、学院No.1の超実力派ユニット。なぜかLiGHTsを敵対視している。

 

エントリーNo.18
ユエ


CAST:桜木夕
「……別に、興味ない。けど、選びたいなら選べばいいよ」
PROFILE
リュウトという国の王女。その美貌と抜群の歌唱力から『歌姫の後継者』と呼ばれている。魔獣を強く憎んでおり、ストイックな言動をすることが多いが、実際は動物が好きな優しい性格。なぜか、ティアラを敵視していて……。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.19
ミルフィーユ


CAST:奥紗瑛子
「あらあら、選んでくれたらお料理をご馳走してあげるわ。あ・な・た♡」
PROFILE
女神のような包容力を持つ、学院のお姉さん的存在。世話好きでおっとりとした性格だが、魔女としての実力は確かで、特にダンスが得意。よく誰かに料理を振る舞うが、
味見をしすぎたためか、最近はダイエットに励んでいる。
ボイスサンプル

 

エントリーNo.20
フィオナ


CAST:伊藤はるか
「投票!? すっっっごく燃える燃える燃える! みんな、熱い声援よろしくね!!」
PROFILE
インスピレーションを得るために魔女になった熱血系美術部員。体育会系気質でひたすら熱く明るい性格。どんな逆境でもあきらめない強さを持っており、多くのファンから支持を得ているが、他人をヌードモデルにしたがるクセがある。
ボイスサンプル

 

 

◆肝心の投票方法は――!?
冒頭で紹介した、4/28発売の『電撃G’s magazine』6月号に綴じ込まれている読者アンケートのハガキにて投票が可能です。締め切りは5/29(火)消印有効!! さぁ、レッツ投票♪
—————————————–
【書籍情報】

電撃G’s magazine 6月号
4月28日発売
特別定価1090円(本体1009円)
↓ ご予約・ご購入はこちらから

—————————————–
【関連サイトをチェック!】
『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』公式サイト
https://www.lapisrelights.com/

ラピスリライツ公式twitter
https://twitter.com/lapisrelights
—————————————–
©2017 KLabGames / KADOKAWA

2018年4月27日(金)

関連記事

オススメ記事