新刊情報

  • gmeSh1807_01
  • 1231312312

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2018年4月4日(水)
【写真&レポート】「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING」最終公演をレポート!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年の3月11日。2017年の11月4日から続いた「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING ~ Landing action Yeah!! ~」の最終公演が、幕張メッセ イベントホールにて行われました。その模様をレポートでお届けします。

大阪から始まって今回の千葉まで、全国6都市をAqoursが駆け巡り、さらに海外3都市での公演も実施されたライブ&ファンミーティング。

これまでに地元で、あるいは訪れた街で「Landing action Yeah!!」の歌声を聴いた方は、この曲により思い入れをもっているかもしれません。
この日ももちろん、「Landing action Yeah!!」の歌とダンスからイベントはスタート! 会場ごとに変えてきた衣装でしたが、千葉公演でAqoursがまとった衣装は「未来の僕らは知ってるよ」のものでした。

_TK92353

1曲目が終わったところで、千葉公演でMCを務める桜内梨子役の逢田梨香子さんからあるお知らせを聞くことに。それは、小原鞠莉役の鈴木愛奈さんが前日の公演で足を痛めてしまい、ライブパートは不参加になるという報告でした。
すかさず「トークパートは参加できますから!」とフォローを入れたのは、高海千歌役の伊波杏樹さん。会場のみんなからも、鈴木さんに向けた温かい拍手が送られました。

 

まずは届いたメッセージを紹介するコーナー、「Aqours MEETING」が始まります。
あわしまマリンパークで行われる脱出ゲーム、「孤島の水族館からの脱出」(現在は開催中)。それに関連してみなさんは謎解きが得意ですか? というメッセージに、1年生キャスト3人(津島善子役小林愛香さん&国木田花丸役高槻かなこさん&黒澤ルビィ役降幡愛さん)が「浦の星女学院 謎解き期末試験!」にチャレンジしたことを語ります。4問目まではすらすら解けたものの、5問目以降は怪しくなって結局ヒントに頼ったと、小林さんの口から明かされました。

つづいてのメッセージで、メンバーが結婚式を挙げる場所はどこだと思うか聞かれて、鞠莉は海外、千歌はみかん畑、曜は船の上、花丸はお寺、果南は水中(!)、ヨハネは魔界……改め、パイプオルガンがあるところとそれぞれの場所が飛び出し、ダイヤは和装、衣装好きのルビィは豪華なウェディングドレスを着ていそうとトークが盛り上がりました。
この流れで、隣同士で誓いの言葉を告げることになったメンバーたち。伊波さん&渡辺曜役の斉藤朱夏さん、小林さん&逢田さん、鈴木さん&黒澤ダイヤ役の小宮有紗さん、高槻さん&松浦果南役の諏訪ななかさん。それから最後は降幡さん&小宮さんの姉妹ペアが誓い合います。それぞれの愛がこもった誓いや相手のリアクションが、観客を大いに楽しませていました♪

次のコーナーは、選手2人でどちらがイケメンかを競う「イケメン選手権」。他会場の公演でも、Aqoursメンバーのイケメン行動&発言に歓声が沸いていたこのコーナー。
諏訪さんがマフラーを高槻さんに巻いてからハグをしたり、伊波さんが鈴木さんを落としたはずが逢田さんも落ちていたりと今回も大盛り上がり!

_TK80790 _TK80614 _TK80507

 

ここでチャイムが鳴って、お知らせのコーナーに入ります。最初に公開された映像は、『ぷちぐるラブライブ!』のオープニングムービー。つづいて、「Aqours Hop! Step! Jump! Project!」と題した今後の展開について発表されました。

AAWDXcK9jYV4ZN6

また、Webラジオ番組「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!!」の新パーソナリティに斉藤さん、降幡さん、小林さんが決定。小林さんがこれまでいっしょに番組を進行してきた伊波さんと小宮さんに、「またやりたいね!」と感謝を告げる一幕も。
その他、当日の発表内容の詳細はこちらの記事をご覧ください♪

 

お知らせが終わったあとは、お待ちかねのライブパートです。最初の歌は、TVアニメ2期オープニング主題歌の「未来の僕らは知ってるよ」。歌と衣装とがそろった今回の公演に、興奮せずにはいられません。

fjeijeiefohefhe

_TK81253
MCでも衣装について触れられ、「未熟DREAMER」や「ジングルベルがとまらない」など各地で着た衣装を振り返ります。
そこで逢田さんは、いろんな衣装を着ることで2期第13話を思い出したと発言。言われてみれば各地の歌とダンスと衣装には、第13話のライブシーンのようにこれまでのAqoursの活動が詰まっていたように思えます。

nuhuhulvnf

またライブ&ファンミーティングでは、4曲の中からその場の観客の投票で選ばれた1曲を歌うのが恒例です。
今回の曲は「Step! ZERO to ONE」「Aqours☆HEROES」「待ってて愛のうた」「届かない星だとしても」。その中で、「届かない星だとしても」が選ばれました。新パーソナリティの発表をした日に、伊波さん、小宮さん、小林さんの3人でそろってポーズを決められる曲が選ばれたことに運命を感じませんか?

それからテーマソングの「Landing action Yeah!!」が歌われて、ライブパートもこれで終了。となるところですが、千葉公演では最後にもう1曲披露されていました。
その楽曲はTVアニメ2期エンディング主題歌「勇気はどこに?君の胸に!」。それも、浦の星女学院のみんなが歌った第11話エンディングバージョンです。

ここまでのライブパートは、最初に告知された通り鈴木さんは不参加でしたがこの時、鈴木さんの姿がステージ上に!
会場は小原鞠莉のイメージカラー・バイオレットの光に包まれました。
ちなみにライブパート中、鈴木さんも舞台裏でいっしょに歌っていたそうです。これまでの曲も、9人はステージに立っていたんですね♪

そして会場のみんなで歌う「勇気はどこに?君の胸に!」は、まるで自分も浦の星女学院の閉校祭に参加しているような、不思議な気分になりました。

TK63268

ライブ&ファンミーティングが終わりを迎えて、千葉公演のMCを担当した逢田さんから告げられたのは、「みなさんといっしょに旅をしているようでした。最高の時間と景色をありがとうございました。」という言葉。
9人は手をつないで、心のこもった「ありがとうございました」というお礼をみんなに贈りました。

fnrjnrurnfur

hurhruhfueshu

今後も函館でのユニットライブに3rd LIVE TOURと、大活躍のAqours。それに今回、新たなライブ&ファンミーティングも発表されました。
次はどこでどんな景色を見せてくれるのか、Aqoursのこれからも楽しみで仕方ありません!

_TK64108_re

 

 

【イベント概要】

IMG_5517

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING ~Landing action Yeah!!~千葉公演(2日目)
■開催日:3月11日(日)開場17:00/開演18:00
■場所:幕張メッセ イベントホール
■出演:Aqours【伊波杏樹(高海千歌役)、逢田梨香子(桜内梨子役)、諏訪ななか(松浦果南役)、小宮有紗(黒澤ダイヤ役)、斉藤朱夏(渡辺 曜役)、小林愛香(津島善子役)、高槻かなこ(国木田花丸役)、鈴木愛奈(小原鞠莉役)、降幡 愛(黒澤ルビィ役)】

 

―――――――――――――――――――――――――
【関連HPはこちら】

■ラブライブ!サンシャイン!!公式サイト
■ラブライブ!公式ツイッター
―――――――――――――――――――――――――

★「近未来ハッピーエンド」衣装姿の千歌が表紙! 「電撃G’sマガジン5月号」を要チェック!

gmg5h1805_02

3月30日発売

特別定価1090円(本体1009円)

↓ ご購入はこちらからも♪

 

 

 

【Aqoursがもっと好きになる♡ 最新の関連書籍をチェック!】
------------------

SSvisualbook1_cover&obizzzzzz
ラブライブ!サンシャイン!! Perfect Visual Collection I
編集:電撃G’sマガジン編集部
■発売日:3月28(水)日発売
■定価(本体2500円+税)
■A4変形・112ページ(オールカラー)
■カバーイラストを使用したA3綴じ込みポスター付き
↓ご予約はこちらからも♪
btn_amazon

 

 

------------------


ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK

編集:電撃G’sマガジン編集部
■定価(本体2000円+税)
■仕様:A4変形/160ページ(4色:112ページ・1色48ページ)
■発売中

↓ご購入はこちらからも♪

 

320586986SECOND FANBOOK_cover_C_sainyuko0608_mihon
ラブライブ!サンシャイン!! SECOND FAN BOOK
編集:電撃G’sマガジン編集部
■定価(本体2000円+税)
■仕様:A4変形/128ページ(オールカラー)
■発売中

↓ご購入はこちらからも♪
btn_amazon

 


ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
編集:電撃G’sマガジン編集部
■定価(本体2000円+税)
■発売中

↓ ご購入はこちらからも♪

------------------

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

2018年4月4日(水)

関連記事

オススメ記事