新刊情報

  • GsMZ_no202001_H1-H4_re2
  • Hi6x57eg3r6gQrPYF10BlPtQeWkxcp

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2014年9月11日(木)
「GO!GO!575 サウンド&ムービーコレクション」10月22日発売! キャストインタビューをお届け♪

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年1月に放送されたTVアニメ『GO!GO!575』のすべてが詰まった、豪華サウンドトラック「GO!GO!575 サウンド&ムービーコレクション」の発売が決定しました!

 

4人集合絵

 

セガが手がける「project575」のメディアミックス展開の1つである『GO!GO!575』。
俳句や短歌でおなじみ、五・七・五形式のコトバを組み合わせる遊び“575”を始めた女子高生たちが織りなす、“きゃっきゃうふふ”な青春模様を描く作品です。

 

本商品には、キャラクターソングやメンバー4人による録りおろしオーディオドラマ、劇中BGMなど全19曲が収録されたCDと、アニメ本編全5話に加え、キャストによる鎌倉探訪特番全4話などを収録した特典BD&DVDを同梱。『575』の世界にどっぷり浸かれる超豪華な仕様となっています。

 

 

そして今回、「サウンド&ムービーコレクション」に収録されるオーディオドラマ収録後のキャスト4人にインタビューを実施。

それぞれの『575』にかける想いを語っていただきました♪

 

IMG_9747_差し替え
↑左から、小野小梅役・芹澤優さん、正岡小豆役・大坪由佳さん、小林抹茶役・大橋彩香さん、与謝野柚子役・寿美菜子さん

 

 

――オーディオドラマ収録を終えての感想をお願いします。

 

芹澤優(以下、芹澤):実は4人揃っての収録は初めてで、みんなで掛け合うことが新鮮で楽しかったです。小梅はアニメでは最後の5話にしか出ていなかったので、あんまりキャラクターを深く掘り下げることができてなかった部分がありましたが、今回のオーディオドラマでは抹茶ちゃんへの愛情だったり、いろんな感情を見せています。その部分もぜひ注目していただきたいです。

 

大橋彩香(以下、大橋):こうやってまたみんなで集まって『575』の雰囲気に浸ることができてよかったです。オーディオドラマでは、アニメの時よりさらにみんながすごく仲よくなっていて、それもすごく嬉しかったです。

 

大坪由佳(以下、大坪):もともと小豆と抹茶は幼なじみですごく仲がよかったんですけれども、そこに新しい仲間として柚子ちゃんが、最後の5話で小梅ちゃんが加わって、4人でわいわいと収録させていただきました。オーディオドラマには、文化祭のシーンや、恒例のお風呂シーンもあって(笑)、どんどんパワーアップしているメンバーたちの関係が見られたかなと。

 

寿美菜子(以下、寿):オーディオドラマは、抹茶の家に行くところから始まるのですが、アニメだと3分くらいの短い時間にぎゅぎゅっと詰まっていたために描ききれなかった4人の姿が、今回のオーディオドラマではいろいろと見られるんじゃないかなと思います。ぜひ楽しみに聞いてほしいです!

 

 

――今回のCDの聞きどころを教えてください。

 

芹澤:小梅ちゃんのキャラクターソングが、新しく収録されます! 小梅ちゃんだけで1曲歌うのは初めてだったので、すごく緊張したしんですけど、小梅ちゃんというキャラクターを音楽で伝えられるように『575』プロジェクトのみなさんと一緒に作っていったので、最終的にはすごくいい曲に仕上がったんじゃないかなと。歌詞の中にラップみたいなところがあって、そこがまた小梅ちゃんの新たな一面みたいでおもしろいので、聴いていただけたらなと思います。

 

大橋:私は「とくばん!575」をぜひ見ていただきたいです! 柚子ちゃんのナレーションのもと、作品の聖地・鎌倉に大坪さんと2人で行きまして、実際の駅を見に行ったりだとか、アイスクリームを食べたりだとか、神社に行ったりだとか……2人でね、いちゃいちゃと鎌倉をめぐりました(笑)。アニメ本編を振り返りながら観ていただきたいです。

 

大坪:このパッケージで初出しになる4人曲「コトバ・サガシタイ」をぜひ。収録したのは結構前なんですけれど、ずっと温めていた曲で。歌詞も私たちのこれまでの軌跡から、今後どうしていきたいのかっていう希望が見えるような曲になっています。

 

寿:小梅と同様に柚子も、ソロでキャラクターソングを歌わせてもらいました。柚子の場合は、4人で歌う曲から先に収録したので、4人でいるテンションというのがまずあったんですけど。ソロになると柚子というキャラクターの温かい感じや、「柚子の妄想の一部なんだろうな、この歌詞(笑)」という部分も詰まっていたりします。そこも想像しながら聴いてもらえたら嬉しいです。

 

 

――収録を終えた今の気持ちや作品の見どころを、五・七・五で教えてください。

 

大坪:「絶対に 来ると思った この質問」。そうですね、ちょっと作ります。

 

<1分経過>

 

寿:もうわからなくなってきたので、行きまーす!

「今回も 柚子の鼻息 ハァハァハァ」。……よし、帰ろう!(笑)

 

大橋:「抹茶ちゃん みんなにモテて そこ代われ」。

 

芹澤:「始まった 抹茶と小豆 イチャついてる」。字余り。

 

大坪:では、いろんなものを経てみなさんに伝えたいことを。

「みなさんの 声が一番 大事だよ」。続きがやりたーい!(笑)

 

 

――ファンのみなさんへひと言お願いします。

 

芹澤:私は途中からの参加ではあったんですけれども、この「project575」が大好きなので、これからもまだまだ続けていきたいですし、まだここでは終われないと思っています。ぜひぜひこれからも『575』を応援していただきつつ、小梅ちゃんのことも愛してくださると嬉しいです。

 

寿:『575』で女の子たちがきゃっきゃしてるのを見てると、毎回私たちも癒やされるし、きっと応援してくださる方々もそんな4人の姿を見て楽しんだり、いろんな気持ちになってくれてるのかなと。まだまだ彼女たちのいろんな表情を見たいですね。作品が続くことによって、きっと私たちの五・七・五の力ももっと上がっていくと思いますので、ぜひぜひこれからも応援よろしくお願いします。

 

大橋:「GO!GO!575サウンド&ムービーコレクション」は、これ1つをゲットするだけで今までの『575』のすべてが楽しめちゃう仕様になっていま す! 私もまだまだ抹茶ちゃんと一緒に『575』の世界を楽しんでいきたいので、これからもみなさま、応援よろしくお願いいたします!

 

大坪:「project575」が始まってからまだ1年ちょっとなんですけれど、みなさんの応援のお陰でキャラクターソングを出せたり、アニメをやったり、鎌倉に行って美味しいものを食べたり(笑)、いろんなことができました。それが改めて1つにまとまったBOXとして出るということで、初めて 『575』に触れる方でも入りやすいと思いますし、もちろん今まで応援してくださった方にも楽しめる内容になっています。なのでぜひ、一家に1BOX、いや2BOX、3BOX置いていただけたらうれしいです(笑)。

 

 

『GO!GO!575 サウンド&ムービーコレクション』

発売日:2014年10月22日

価格:4800円(税別)

収録:CD(OPテーマ、キャラクターソング、オーディオドラマなど全19曲収録)、特典BD&DVD(TVアニメ『GO!GO!575』全5話、『とくばん!575』全4話、ノンクレジットOP、CMスポット他)

発売元:株式会社アニプレックス

 

 

【キャラクター紹介】

 

小豆

正岡小豆 (まさおか あずき)(CV:大坪由佳)

明るくポジティブな女子高校生。感情がすぐ表に出る素直な性格。持ち前の行動力で周囲を引っぱっていくが、後先を考えていないことも。

 

抹茶

小林抹茶(こばやし まっちゃ)(CV:大橋彩香)

大人しく内向的で、冷静沈着な女子高校生。あまり感情を表に出さない慎重な性格。独自の世界観を持っており、毒のある言動をすることもある。

 

 

 柚子

与謝野柚子(よさの ゆず)(CV:寿美菜子)

真面目でおっとりとした小豆と抹茶の同級生。つねに笑顔で、面倒見のいいお姉さんタイプの性格。ときおり、妄想に入ってしまい我を忘れることがある。

 

 

小梅

小野小梅 (おの こうめ)(CV:芹澤優)

みんなにいじられる妹キャラ。ダンスが得意だが、人前で何かをすることに対し極度に緊張しがち。それ故にたまに壊れてしまうことがある。抹茶の落ち着いた性格に密かにあこがれを抱いている。小豆の適当な性格にたまにイラっとさせられ、反発することも。

 

【ストーリー】

どこにでもいる普通の女子高校生、正岡小豆と小林抹茶は、平凡な日常を過ごしていた。

そんな日々から弾けたい小豆が、ある日突然抹茶に提案した“575”。それは、日々の出来事や感動を五・七・五のコトバで歌うというものだった。早速“575”を始める2人、さらにその2人に興味を持った同級生の与謝野柚子・小野小梅も加わり、4人の女子高校生による“575”の活動が今、ゆっくりとはじまる……。

 

『GO!GO!575』

【スタッフ】

原作:株式会社セガ

監督:安斎 剛文

キャラクターデザイン:かんざきひろ

アニメーションキャラクターデザイン・作画監督:佐古宗一郎

シリーズ構成:小柳 啓伍

音楽:千葉”naotyu-”直樹

アニメーション制作:レイ・デュース / C2C

 

【キャスト】

正岡小豆:大坪由佳

小林抹茶:大橋彩香

与謝野柚子:寿美菜子

小野小梅:芹澤優

 

公式サイト:http://gogo575.sega.jp/

 

(C) SEGA/GO!GO!575製作委員会

2014年9月11日(木)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner