新刊情報

  • gMTh1711_01
  • gfddd

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2017年6月19日(月)
【レポート】『少女騎士団×ナイトテイル』著者・犬江しんすけ先生のイベントに潜入! 大盛況だった様子を写真いっぱいでレポート!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

◆『少女騎士団×ナイトテイル』著者の犬江しんすけ先生のサイン会・トークショー・ヘヴィファイト実演会が高田馬場で行われました!

6月17日に芳林堂書店高田馬場店で行われた電撃コミックスNEXT『少女騎士団×ナイトテイル』第2巻発売記念 犬江しんすけ先生のサイン会・トークショー・ヘヴィファイト実演 。当日は大勢のファンの方にご参加いただきました! その様子をたっぷりの写真とともにレポートしちゃいます♪

 

170619_Rep_01

▲今回はこちらでサイン会とトークショーが行われます。兜が飾られ会場は通常のサイン会とは異なる雰囲気に包まれています。

 

170619_Rep_02

▲甲冑姿でご参加されたファンの方も。会場の騎士団ムードがさらに深まっていきます。

 

170619_Rep_03

▲犬江先生が芳林堂書店高田馬場店に到着しました! 店内を甲冑姿で練り歩き、『ナイトテイル』特設コーナーで自ら販促を行っておられました。

 

 

● トークショー

170619_Rep_04

▲犬江先生とゲストのバケツヘッド氏が登場! どっちがどなたなのかまったく分かりません!!

 

170619_Rep_05

▲犬江先生が兜を脱ぎ、会場は一気に和やかな雰囲気に。そんな中トークショーが始まりました。

 

170619_Rep_06

▲『ナイトテイル』の裏話などをお話していただけました。兜の俯瞰の描写は資料が無いので難しいそうです。ふむふむ

 

 

●ヘヴィファイト実演

実演を始める前に、バケツヘッド氏からヘヴィファイトの概要説明がありました。武器のみを使った甲冑での殴り合いで、なんと審判はおらず判定は自己申告制!! なぜかというと、もともとはアメリカの広い国立公園で行われ100~1000人規模で本物の戦争さながらに行われるので、いちいち審判をたてるのが大変だとか。初心者の方はどのくらいの強度で、殴られたら負けを認めないといけないのか、それを覚えてもらうことから始める、殴っても楽しい、殴られても楽しい競技だそうです。

 

170619_Rep_07

▲いよいよヘヴィファイト実演がはじまります! 左側手前が犬江先生、右側奥がバケツヘッド氏です。

 

170619_Rep_08

▲「On Your honor! Lay on!」の合図で実演開始! 記者も思わずビクッと仰け反る迫力です!!

 

170619_Rep_09

▲「武器や人が飛んでくるかも 」と注意があったためドキドキしていましたが、誰も怪我することなく無事に終わりました。

 

 

●サイン会

170619_Rep_10

▲イベントはまだ終わりません! 甲冑を脱ぎ軽装になった犬江先生のサイン会がスタートです。

 

170619_Rep_11

▲実演会で激しい動きをしていたのにまったく疲れを見せずに、ファンの方との交流を楽しんでおられました。

 

 

犬江先生、バケツヘッド氏、実演にご協力してくださいました暗黒学園のみなさま、そして来場くださったファンのみなさま、ありがとうございました! 『少女騎士団×ナイトテイル』第2巻は好評発売中、最新話はG’sコミックに連載中ですよ~。よろしくおねがいします♪

 

-------------------------
【関連サイト】
・バケツヘッド氏ツイッター

-------------------------
【関連書籍情報】

rogo_next

『少女騎士団×ナイトテイル2』

犬江しんすけ

定価(本体570円+税)

↓ご予約・ご購入はこちらから♪

 

 

rogo_next

『少女騎士団×ナイトテイル1』

犬江しんすけ

定価(本体570円+税)

↓ご予約・ご購入はこちらから♪

btn_amazon

 

 

 

 

 

2017年6月19日(月)

関連記事

オススメ記事