新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

WEB連載

第7回:『天使の3P!』ファンミーティング前、最後の合同練習!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ta_logo700

バンド名も『Baby’s breath(ベイビーズブレス)』に決定し、活動もますます本格化している『天使の3P!』スリーピースバンドの3人。初めて演奏を披露することとなるファンミーティングに向けた猛特訓の様子をお届けいたします♪

 

都内某スタジオでの合同練習にお邪魔しました! すっかり定例となった3人での練習ですが、今回はいつも以上の緊張感。なぜなら、TVアニメ放送に先駆けて開催される「TVアニメ『天使の3P!』ファンミィーティング♪」前、最後の合同練習になるからです。生演奏での初ステージ、3人とも相当なプレッシャーを感じている様子……。

 

ph2rogo

実は、現在、練習している新曲たちは、カバー曲『BLUE TEARS』に比べて、段違いの難易度となっているのです! その高い壁に積極的に挑む3人! 表情に真剣さがにじむのは、当然のことですね。

 

 

ph3rogo

まったくの初心者からギターを始めた大野柚布子さん(五島潤役)。ずいぶん余裕が出てきたようで、歌いながらの演奏は問題なし。譜面を複数並べた「プロっぽさ」にご満悦になったり、難しいリズムの取り方にアドバイスをもらったり、そしてなにより演奏中の表情が楽しそう!

 

ph4rogo

ベース担当の遠藤ゆりかさん(紅葉谷希美役)。経験者としてメンバーを引っ張ってきましたが、新曲の難易度には苦労している様子。それでも演奏の合間に何度も自分の課題となる部分を確認したり、パート分けの調整を提案するなど、積極的な攻めの姿勢を見せていました。

 

ph5rogo

リズム部隊としてバンドの土台を担うのは古賀葵さん(金城そら役)。テンポの正確さは当然のこと、同時にパワフルな演奏も求められるドラムは、体力的にも大変なパート。ミスにはおちゃめな表情を見せてくれつつも、先生と綿密な確認をしていました。

 

ph6rogo

回を重ねるごとに完成度を高めていく3人。当日のパフォーマンスのアイデアも飛び出すなど、その意識はしっかりステージを見据えていました。イベント当日、『Baby’s breath』が見せてくれるパフォーマンスに、とにかく期待の高まる練習風景でした!

 

 

今回のバンド練習レポートはこれにて終了!

次回更新をお楽しみに♪

 

 <「天使な活動日誌」TOPはこちら

 

G's magazineツイッター